Main Menu

みんなさん、お元気ですか?! 今私はインドネシアの有名な歌手についてを紹介します!^^ 日本にはたくさん有名な歌手がいるよね!インドネシアにもいます:) インドネシアライサさんは非常に有名な歌手だと思う。持にインドネシアの男性ライサさんのことが好きです。ライサさんは綺麗で声が良くて優しい人です。 ライサさんは1990年6月6日でジャカルタに生まれました。今彼女は26歳です。 子供頃からライサさんは歌を歌ってが好き。 2008で歌手のキャリアを始めました。ほとんど、全部ライサさんの歌がブームと思う。私もライサさんが好き!! もし、皆さんはライサさんの歌が聞いてみて、私はライサさんの歌のタイトルを与えます 1.serba salah 2.apalah arti nenunggu 3.could it be 4.ingin ku 5.pergilah などです~ みんなさんはhttp://mp3.com/?s=raisa-SERBA+SALAH

Read More

たくさん人は必ずお誕生日が好きでしよ?! 私もお誕生日とお誕生日パーティーとケーキとプレゼントが大好きです。 明日は私のお誕生日の日です!お誕生日のパーティを終わったとたん私はインドネシア誕生日文化のアイデアを考えていました、ですから私インドネシア誕生日の文化についてを書きます! たぶん、たくさん国はそのお誕生日の文化は同じですが違うこともきっとあります! 1.インドネシアには普通誕生日の時家族とか友人とか恋人がスプライスを作りて、それからケーキをもらうことです。 2、友達はお誕生日の人にCEPLOKINをします!CEPLOKINとは友達は誕生日人の体に卵と小麦を投げる!その文化は普通高校生の時もらう!本当に楽し冗談文化と思います。 3.普通はインドネシア人はお誕生日の人にtraktiranを願う!teraktiran とはお誕生日の人は友達と一緒に食べてとかカラオケとかそして全部の証文はお誕生日の人を払わなければなりません。 4.プレゼントをもらいました。

Read More

パサールサンタには色々な面白いことがたくさんあります。 今私はインドネシアのアクションフィギュアお店を紹介します。 そのお店名前はGood Guys Never Win お店です。 パサールサンタにはそのお店があります。そのお店はインドネシアと世界のアクションフィギュアを売ります。 例えば、インドネシアの有名な人とか荷物アクションフィギュアを作ります Good Guys Never Winの製品は全部インドネシアの若者を作ります。 パサールサンタにGood Guys Never Winお店のデザイナは本当にステキと思います! とても綺麗な場所です。 みんなさんはGood Guys Neverのコレクションを見ていますか? リンクをクリックしてくださいね! https://melancholicandroid.wordpress.com/2015/03/12/limited-edition-figures-dari-good- お店のデザイナがステキだから私はお店の前にも写真を取りました。笑笑笑 じゃ、みんなさん!!パサールサンタへ遊びに行きましょう!

Read More

パサールサンタには色々な食べ物がたくさんあります!今私はwarung medanのお店を紹介します。 warung medanとはインドネシア料理と飲み物を売りました。そのお店は私たちのお店から近いです。私はよくそのお店を行きます。飲み物は珍しいと思うけど味が美味しいと思います。お店のオーナーはよく自分の新しいメニューと料理を作りました。 私はパサールサンタへ行くときWARUNG MEDANにES CINCAU SELASIHを注文しました。ES CINCAU SELASIHとはアイスやシロップやCINCAUやSELASIHから作ります。本当に美味しいかったです。 他のメニューもあります。 写真を取りました。 ES CINCAU SELASIH みんなさんはパサールへ行く時WARUNG MEDANに食べてみてくださいね!^^

Read More

インドネシアでは色々な伝統的踊りがあります。違う町が伝統的な踊りが違います、インドネシアではたいてい子供から伝統的な踊り塾を参加します。インドネシア親にとって子供のときはもっとインドネシア伝統的な踊るを勉強するべきだ。塾を参加するはインドネシアの文化が分かるになります。 私は子供「小学校と中学校」の学校に踊り塾を勉強しました。踊り塾を参加したおかげで私は踊りが大好きになりました。 普通、インドネシアでは小学校のとき学校で踊り塾を練習をしてそれから卒業式のときパポフォーマンスをします。 私は子供のときバリとサマントザピンの踊りを勉強していました。 インドネシア伝統的な踊りは面白いと思います。 みんなさんはインドネシア伝統的な踊りを見ていますか? そのビデオを見てみてくださいね^^ バリ踊り サマン踊り ザピン踊り

Read More

みんなさん、お元気ですか。 今私はヒジャブのことを説明しています。^^ ヒジャブと言うジルバブは頭を覆う布。ヒジャブは大扺イスラム教徒のムスリム女性に被られて、ムスリムの身元になる。イスラム教の知識によりはヒジャブが適当に着ている慣習のこと。イスラム教によると、適当に着ている慣習ということは服を着ることやジルバブを被ることで頭以外に身体を覆わなくてはいけない。そのことはイスラム教を信仰するムスリムによって義務になる。その義務はコーランで説明しておく。ALLAHと言う神様は預言者に言った「預言者、あなたの奥さんと娘とムスリム女性に伝えていて、女性はヒジャブを被って、服で身体を覆ってください」。そういえば、ムスリム女性として、神様とイスラム教徒から規則を守るべき。 どうしてイスラム教徒はムスリム女性に対して、ヒジャブを被らなくてはいけないの?ヒジャブと言うジルバブを被ると、性犯罪野生的嫌がらせから避けられることができる。ヒジャブを被る女性は尊敬な服を着て布で頭を覆うから、男ヒじゃベールと言うヒジャブ女性を見ると。もちろん性犯罪をやらないと思う。逆に、男性はセクシーな服を着ている男性に対し手製犯罪をやるかもしれないものがある。他のヒジャブの機能は肌が直接的に太陽光線を被爆されないし皮膚がんからさけられる。 インドネシアでヒジャブはトレンドやブームになっている。若者のデザイナーは素敵なヒジャブの布とムスリム服をデザインして、デザインの結果は芸術家に着てから、ブームになる。そのことこそはどんどんインドネシアでジルバブを被るのが増えてきている。昔はヒジャブを被る人はイスラム教徒の規則を守る人と老人に限って、ヒジャブと言うジルバブを被ッた。その時はヒジャブを被る若者が少ない買った。ヒジャブ布とヒジャブスタイルは色々な種類があって、ムスリム女性はヒジャブに興味があって、新しいヒジャブを買う。そのことは勿論インドネシア経済に対してポジティブな影響になると思う。今後、ポジティブはファシオンになって、ずっとトレンドと問わず、ムスリム女性として、心をこめてイスラム教徒の規則を守る訳でジルバブを被るべきだと思う。

Read More

みんなさん、お元気ですか? 今私はインドネシアのストリート食べ物を紹介しえいます。^^ インドネシアストリート食べ物って、インドネシア語ではJAJANAN PINGGIR JALANと呼ばれています。 インドネシアには色々なストリート食べ物がたくさんあります。普通、インドネシアのストリート食べ物は値段が安くって、どこでもたくさんあって、本当に美味しいです。 昔Jajanan Pinggir Jalanはストリートに老人だけ売りました。今はたくさんインドネシアの若者更新をしていました。今Jajanan pinggir jalan はもっと違って、形は面白くて、味ももっと美味しいです。 例えば、kue cubit です。 kue cubitとはインドネシアの人気ストリート食べ物のケーキです。kue cubitは粉や卵や砂糖やベーキングパウダから作ります。 昔kue cubit のトピングがチョコレートだけ、今は色々なトピングと味がたくさんあります。 今 昔 私はkue cubitが大好きです。小学校の頃私はよくkue cubitを食べて、今も私はよく食べます。 昔jajanan pinggir jalan は普通は道端にあります。今はたくさんインドネシア若者はイノベーションを作りました。 今はjajanan pinggir jalan の場所があります。それはpasar santa です。 pasar santaには色々なインドネシアン0ストリート食べ物と日本の食べ物と洋食もあります。pasar santa にも色々な買い物があります。 pasar santa に友達と一緒に 他のインドネシアストリート食べ物を紹介しています。 この食べ物は BaksoとMie Ayam です。 インドネシア人はよくBaksoとMie...

Read More

みんなさんおげんきですか!! 今私はインドネシア、ジャカルタの交通機を紹介したいと思います。 私はジャカルタに住んでいます。毎日、家から他の場所へ行くいつも道で渋滞を見て、ストレスになった。 でも今はインドネシアの政府は渋滞を減らてのために地下鉄のプロジェックをしています。 私たちの期待は2019年にジャカルタは嬉しいの町になります。 インドネシアの若者は今一緒に政府インドネシアに進めます。 ちなみに、私は他の交通機関のことを紹介したいと思います。ブームも交通機関!!! この交通機関の名前はGOJEKとGRABです。 今この交通機関はジャカルタにとても人気ですよ!! 便利と安いのでたくさんインドネシア人、インドネシアの若者はこのコ通期間を使います。 私たちは携帯電話だけからこの交通間を注文して、それから運転集を向かって。 私はよくGOJEKとGRABのアンドロイドアプリケーションを使います。 交通機関だけじゃなくって、色々なサービスがあって、 GOJEK : GO CAR ,GO RIDE, GO FOOD,GO CLEAN、などです、 GRAB : GRAB CAR GRAB BIKE , GRAB FOOD たでです。 先のGRABBIKEを乗った経験 😀 ジャカルタへ来る予定があって、いつか一緒に乗ってね!!^^

Read More

みんなさん、お元気ですか。 今私のブローグのタイトルはインドネシア人は揚げ物が大好き!! たぶんみんなさんは疑問があるかな~どうして私はこのタイトルを作ったの? 全部、私の家族は揚げ物が好き、毎日私の母は揚げ物を作りました。 ジャカルタもどこでもいつでも揚げ物の店がたくさんありますよ!! 揚げ物はインドネシア語でGorenganを呼ばれている。 インドネシアでは色々な揚げ物があります。 bakwan,tahu isi,risol,piscok などです。 インドネシア人はよく揚げ物を食べる。 先は食べるのために私の母は揚げ物を作って、 美味しかったよ>。<

Read More

みんなさん、お元気ですか。 今私はイスラム教徒のお祝いとムスリムインドネシアのことをを説明しています。^^ ラマダーンとは断食を行う約一か月間を「ラマダーン」と言う 私はムスリムです。今インドネシアに2016年6月6日ラマダンを開始して、全部のムスリムは断食をしています。 ラマダーン中には世界中のイスラム教徒が同じ試練を共有することから、ある種の神聖さを持つ時期であるとみんなされている。2016年6月6日より始まり2016年7月5日で終わる予定。断食といっても一か月間という期間を完全に絶食するわけでわなく、日没から日の出までの間(=夕方以降から翼未明まで)に一日分の食事を摂る どうしてラマでゃンにはイスラムの人は断食を行う? この期間、日中飲食断ち、神の恵みに感謝する。 ラマダーンはいつ? 毎年ラマダーンの予定が違います。 あなたはこのリンクから見えます https://ja.wikipedia.org/wiki/ 私はラマダーン経験 毎年世界中で全部のムスリムはラマダーンを待っています。たくさんムスリムはラマダーンは恵みの月と言った。インドネシアはほとんど全部の国民はムスリムので、ラマダーンの中には嬉しになる。色々な文化がたくさんって、美味料理を食べて、家族と集めます。ラマダーン楽しい月と思う。 インドネシアにはラマダーの中にが代表的な料理がたくさんあります 例えば バナナコラク kolak pisang コラクとは甘い食べ物です。ココナツミルクやジャヴァ砂糖やバナナから作ります。ラマダーンの時インドネシア人はコラクを作ります。 ラマダーン中にインドネシア人他の文化 家族と一緒に色々なアクティビティとチゃリティをしています。 例えば、一緒に食べて、モスクへ行って、お祈りをします。 ラマダーンを明けには断食の終わりを祝う「イド・フィトル」が行われる。この祭りは断食開始日から6か7か日催される。イド・フィトルは幸の祈る寿に始まりそれから家族や友人の間で祝宴が行われる。 イド・フィトルの中にインドネシア人の文化 イド・フィトルな料理を作って、 ケテゥパト 「米から作ります」 レンダン  「肉から作ります」 オポル 「チキンから作ります」 辛いじゃがいも 色々なイド・フィトルケッキー 「普通はおっ客さんのために」 楽しみに感じる~

Read More