Main Menu

みんなさん、お元気ですか。 今、私はインドネシア人間関係につぃて記事を書きます。 インドネシアではたくさんレートがあるので文化も違います。 それぞれの町も食べ物の味も違います。 例えば、普通ジャワ人は甘いものが好きです。それからパダン人は辛い食べ物が好きです。 食べものの食欲が違います。しかし人間関係のときはほとんど全部インドネシア人は同じです。こどもの頃私のお母さんはいつも、挨拶と笑顔と教えていました。その人は知らないもインドネシア人は道に会うの時挨拶とか笑顔するをしています。それはインドネシアの文化と思います。 でも、今はたくさん若者がその文化が忘れてしまいました。挨拶とい笑顔をしていません。せっかく両親はその文化を教えてのにこどもはよく忘れています。 私にとってはその文化はインドネシアらしいと思います。もし、全部の人はその文化をしてますので世界中は平和になると思います。:) 今は時時その文化は忘れてしまいましたけれどもインドネシアではその文化をしている人がいますよ。たくさんいると思います。:) じゃ、みんなさんはいつかインドネシアへ旅行をしますね!色々な面白い文化がたくさんありますよ。 じゃ、またね!

Read More

ジャカルタではたくさん大きいモールがあります。 ジャカルタで全部にモールは103があります。 とてもたくさんね!そのモールは私の家から遠いから全部のモールへまだ行ったことがありません。 ジャカルタでは一番大きいなモールはGRAND INDONESIAのモールです。あそこでは色々な有名なブランドお店があって、有名なレストランもあります。 二番はPLAZA INDONESIAです。 でも私にとって一番有名なモールはpondok indah mall です。あそこでは全部の有名なブランドがあってレストランもたくさんあって、プールもありますよ!普通はインドネシア人はpimと呼ばれています。 普通はジャカルタの若いはよくpimへ遊びに行きます。 週末の時はpimのお客さんがいっぱいです。インドネシアのアーチストも週末とか買い物をしてとかpimへ行きます。 みんなさんの国では一番大きいなモールはなんですか? みんなさんはモールへ行くことがすきですか。

Read More

みんなさん、お元気ですか。 今回、私はインドネシアのトレンドとインドネシア人好きなことを記事を書きます。 インドネシア若者は今コーヒーがすき。今はたくさんインドネシア若者はコーヒーお店とコーヒーについてを勉強しています。 インドネシアではたくさんプランテーションがあるのでインドネシアの若者は世界に紹介してのためにはインドネシアコーヒーのことを勉強しています。 ジャカルタで色々な有名なコーヒーお店がたくさんあります。例えば、FILOSOFI KOPIのお店は本当に人気です。毎日いつもお客さんがいっぱい。 遊びに行くの時は普通インドネシア若者はコーヒーを飲みます。 私くしはその文化はいまトレンドになります。普通は昔インドネシアではコーヒーを飲む人は老人だけです。今は若者もコーヒーを飲みます!

Read More

みんなさん、こんにちは。 お元気ですか。 みんなさんはもう食べますか。 今、私はインドネシアの伝統的な料理を紹介します。 料理の名前はSATEです。 サテ(サテー、サテイ インドネシア語 Sate、英語 Satay)は、インドネシア、マレーシア、シンガポール、フィリピン、タイなどの東南アジア諸国で広く食べられている串焼き料理。 外見が日本の焼き鳥に似ているので「(現地風の)焼き鳥」と訳される場合が多いが、鶏肉が使用される「サテ・アヤム(sate ayam)」の他に、牛肉を使った「サテ・サピ(sate sapi)」、山羊肉を使った「サテ・カンビン(sate kambing)」など他の肉でも作られる。日本の焼き鳥より小ぶりの場合が多い。 発祥はインドネシアのジャワ島で、アラビアからの移民の料理を改良した料理と言われる。 小さく切った鶏肉や山羊肉を、ケチャップマニスや食塩、コリアンダーなどの香辛料で作ったタレに漬けこみ、串に刺して炭火でじっくり焼いたもの。現地では竹串ではなくヤシの木で作った串がよく使われ、また焼くのにもヤシがらがよく使われる。日本の焼き鳥と同じく大量の煙が出るので現地では家庭で作るよりも店で食べたり購入することのほうが多く、店先や屋台で作られている。 そのまま、あるいはピーナッツをすりつぶして作った甘めのソースをかけて食べる。西スマトラのパダンではカレーソースをかけて食べる牛肉や牛もつのサテがある。

Read More

ワルネット (Warnet) あるいはワルン・イントゥルネッ (warung internet) は、インターネットカフェである。 ワルネットでコンピュータとプリントとインターネットがあります。 ワルネットでは普通子供たちは学校の宿題をして、ゲームをします。大人人は普通色々なしごととプリントデータをぷリントをしています。 普通はワルネットの値段は1 時間は6000-10.000 IDR「50-83JPY」ぐらいです。1まいプリントの値段は2000-5000IDR 「16-41JPY」ぐらいです。 ワルネット時間は普通24時にオープンします。 インドネシア人のためにはワルネットはほんとうに助かります。 こどもから大人までワルネットへよく行きます。 みんなさんの国ではワルネットがありますか。

Read More

外で大雨が降ってので私は今パサールサンタから家へ帰ったばかりです。 先、パサールサンタ友達と色々なことを話したから私は記事のために霊感をもらいました! パサールサンタから全部始まりました。。。 昔パサールサンタは寂しいと面白くないの場所です!空の部屋だけがあります。でも、集団若者はそのイメージを変わったとたんです。パサールサンタのイメージはほんとうに変わりました。明るいや面白いや人気の場所になりました。 でも、その日は1年だけぐらい流れてしまいました。パサールサンタはある日はとても有名なのでブース家賃代は上がりになりました。そのことだからパサールサンタでは色々な問題があります。たくさん、家賃代は高いのでたくさんお店が閉まるになった。今はオーナーさんはパサールサンタの成功をも一度作るのために家賃代は少しい下りるになりました。今はたくさん人はパサールサンタで販売したいです。色々なブースを作りました。嬉しいになりました。 私はパサールサンタの友達と一緒に色々なことを考えています。パサールサンタのお客さんは多いののためにはどんなエベントやコンサートやグループを作りたいと思います。 私たちはパサールサンタでは販売すると遊びにいくだけでなくていつもそのことを考えています。パサールサンタのために。 私にとってはパサールサンタはパサールだけじゃなくて、パサールサンタは始まるの有名、希望、期待、いい関係がある場所。私たちのためにはパサールサンタの意味は大きいと思います。 みんなさん、ちなみに2016年12月23-24日にパサールサンタでエベントがありますよ!音楽のエベントがあって、たくさん割引があって、色々な面白いことがありますよ! みんなさんは来てね!私たちは待っています。^^

Read More

みんなさん!こんにちは。 お元気ですか。 私はたいていインドネシア人大好きなことを記事を書きます。 みんなさんは携帯電話を使いますか。きっと、みんなさんは使っていますね! インドネシア人はたいていこどもから老人まで携帯電話を使っています。 今はインドネシアでは公衆電話ありませんです。携帯電話値段と便利のせいでインドネシア人はあまり公衆電話を使わない。今、インドネシア人は家電話もあまり使わないです。家電話費は毎月は高いのでです。 じゃ、今私はトピックを説明します! インドネシア人はたくさん色々なチャットアプリケーシオンを使います。 理由はインドネシア人はいつも色々なトレンド参加してそして便利なことを選びました!今のトレンドはたいていインドネシア人はIPHONEとANDROIDを使っています。一番たくさん使うチャットアプリケーシオンがwhatss app とかlineとか bbmなどです。 きっとインドネシア人携帯電話内容はそのアプリケーシオンがあります!私も全部そのアプリケーシオンを使っています。私はインドネシア人としてもし全部のチャットアプリケーシオンを使うは友達を連絡のためには簡単になると思います。BBMができないの時whats appから連絡します。whats appもできないときLINEから連絡します。そのインドネシア人の考えかたです。

Read More

パサールサンタではたくさんレコードのお店があります。 でも、それぞれのレコードのお店は違うコンセプトを流れています。 今、わたしは1つのレコードのお店を紹介します。 お店の名前はSPIN RECORDです。お店のデザインは黒ヴィンテージと思います。快適なお店と思います。あそこでたくさん種類のレコードのカセートを販売します。たいていは珍しいなレコードヵセートがあります。普通はお客さん露人ですけど若者もいます。 値段もあまり高くないです。 みんなさんはもしヴィンテージとレコードについては興味がある、 じゃ、パサールサンタへ行こうね!それからSPIN RECORDのお店へ来てみてくださいね!^^

Read More

しなければならないのだが、やる気が出ないということがある。自分の好きなことだったらやる気が出るが、それが義務だと思うとなかなかやる気が出ないものだ。 やる気というのは、好きか嫌いかという判断以外に「好奇心」と「目標」と報酬」の3つの要素が関係しているらしい。はじめてのものに対して、そえがどんなものか知りたいという気持ちがあればやる気が出る。それから、それを何のためにするのかはっきりしている場合もやる気が出る。そして、その目標をたっせいしたら何かもらえることが分かっていればさらにやる気が出る。 しかし、注意しなければならないが2つある。目標をたてても、それが高すぎるために途中であきらめる人がけっこう多い。まずは無料のない目標をたてる。それを達成して自信をつけて、満足感を得る。そうすれば過ぎのやる気につながるはずだ。 ものの報酬、初めては非常にやる気を刺激してくれるが、それが続くと効果がだんだん弱まる。その刺激になれてしまうからだ。やる気を出すために、より大きい報酬をもとめるようになる。それよりも精神的な報酬のほうが効果的だ。小さなことでもはめられると、満足感をより強く、より長く得ることができる。そして『モットできるハジだ』という自信につながる。 しかられて、「よし,次は頑張ろう!」とやる気うぃ出すひともいるがたいていは、しかられることによるマイナス効果のほうがプラス効果より大きいものだ。だから、いくらしかっても効果がないのなら、たまにはその人をほめてあげてみたらどうだろうか。

Read More

私は小さいのころから写真のときに『チーズ』ト言わされるのが嫌だった。周りの人はみんないい笑顔を作っている.一方、私は笑顔作るのが苦手で、にこにこではなく、ニヤニヤした顔になってしまう。それが嫌で写真に時にはいつも不愛想になってしまうのだ。面白くないのに笑顔作るなんてとてもできないことだと思っていた。ところが、最近笑いには実は不思議な力が隠されていることが分かり、これまでの考え方変えなければならないと思った。 こんな実験をしたらしい。落語や漫才などをみて笑ってもらう。そして見る前と見たあとの血液をとり、その中にあるNK細胞の数が増えているかどうか調べる。細胞はウイルスやガン細胞を殺す働きをするらしい。その結果は、全体を見ると、NK細胞の数が増えた人は焼く7わりだったのに対して、減ったひとは約三割だった。さらに、対象をおかしくて思い切り笑った人だけに限ると、その割合は8対2になったそうだ。つまり、笑うことによって体の免疫力が高まり、ガンにかかりにくくなることが確認されたのだ。 また、別の実験では。たとえ楽しいことがなくても、笑顔を作ることによって楽しいという気分になれば、本当に笑ったときと似た効果が得られるらしい。昔から『病は気から』とか「笑う門には福来たる』ということわざがあるが、どうやら本当だったようだ。

Read More