Main Menu

みんなさん、こんのちは。 お元気ですか。 今、私たちはパサールサンタでパンケーキ屋がオープンしました。 私たちはパンケーキと色々飲み物と卵マカロニを販売しました。 色々なパンケーキの味があります。ピナッツバータとカスタードクリムとチョコレートとイチゴジャムがあります。卵マカロニもたくさん味があります。辛いとBBQ とSWEET CORNガあります。 卵マカロニはインドネシア語ではmakaroni telur です。私たちはMAKLORと呼ばれていました。 たくさん、お客さんはMAKLORを知りたいのでMAKLORは一番最高販売しました。 みんなさんはMAKLORを食べてみていますか? 知りたいですか。 じゃ、パサールサンタへ行こう!私たちのお店名前は「パンケーキ屋」 私たちのお店へ来てね!^^ また、会いましょう!

Read More

みんなさん、こんにちは。 お元気ですか。 インドネシアではコーヒー飲むのトレンドを流れて、たくさん若者は暇のとき友達と一緒にコーヒーの喫茶店へ行きます。でも、今はコーヒーショップは高いので大変と思います! 今私はインドネシア若者の革新があります!KOPI KELILINGという意味は周り喫茶店です。その喫茶店はユニークと思います。その喫茶店は若者場所へ行って、自転車で周って、コーヒーを販売しました。私はKOPI KELILINGオーナーと色々話しました。オーナーの名前はDayuさんとDennyさんです、二人は兄弟です。オーナーをしてバリスタもしていました。すごい兄弟と思います。二人は本当に優しいです、私は周り喫茶店の色々なことを質問をしたは全部答えていました。 周り喫茶店を作るの理由は、コーヒーが本当に好きとコーヒーの作り方が勉強しましたそれからコーヒーショップを作りたいけどブースの家賃代は高いと思いますので周り喫茶店を作りました。私は、KOPI KELILINGのコーヒーを飲みました!美味しかったです。コーヒーの値段も本当に安いですよ 6000IDR-12.000IDR です。コーヒーが美味しいしバリスタが優しい、パーフェクト喫茶店と思います。 今、KOPI KELILINGはインドネシアでジョグジャカルタとセマランとマゲランガあります。ジャカルタではまだありますので、残念と思います。 いつかインドネシアへ行く時ジョグジャカルタとセマランとマゲランの町へ来てねそれからKOPI KELILINGを飲んでみてね!

Read More

ジャワ島たくさん『アンクリンガン(Angkringan)』と呼ばれる屋台があるのを知っていますか?『アンクリンガン』はジャワの伝統的な屋台で、屋台に並んだ色々なフードから好きなものを選び、囲炉裏で温めてもらって食べる昔ながらの食堂です。 angkringanは本当に安いの食堂です。場所がシンプルけど食べ物は美味しいと思います。 食べ物の種類は普通nasi kucingとsate ususとsate telur puyuhとなどがあります。 nasi kucingは日本語では猫のライスです。猫ライス呼ぶの理由はそのライスの包みで少しだけので猫食べ物の見たいです。でも本当の意味とはライス紙で包まれました。飲み物はes teh manis とwedang があります。 食べ物の値段 nasi kucing: 2000IDR (16 JPY) だけです。 sate ususとtelur(卵)は 2000 IDR (16 JPY) 飲み物は 3000-5000 IDR (25 JPY – 41JPY) 安いでしょ!! いつかインドネシアへ行く時ジョグジャカルタへ行こう!! 全部の食べ物と買い物は安いよ^^

Read More

明日の晩、私は日本ドラマを見たばっかりあとで日本理由大好きについてを記事を書くと思います。 どうして私は日本が好きか日本語を勉強したの理由はたぶん子供のころから色々な日本アニメの番組を見ました。子供の時日本のアニメはたくさんありますよね、例えば、ちびまるこちゃんやドラえもんやこぼちゃんやセーラームーンなどです。ほとんど全部、こども番組は日本のアニメですから私は日本についてを好きです。 でも、アニメについてだけでなくって日本の大好きの理由は、日本の色々な文化が本当にいいと思いますので、とっても日本が大好きです。日本文化の関係が本当に好きです。私にとっては「ありがとうございます、よろしくおねがいします、おつかれさまです、すみません」の言葉は本当にいい文化と思いますので他の国は日本文化のようなまだ見つかりません。インドネシアにもあまりそのことばを使わないです。たぶん、インドネシアの文化はその言葉をよ使って法がいいと思います。人間関係は穏やかなになります。 おじぎの文化も私は大好きです! それから他の日本の大好きの理由もありますよ、日本ドラマと日本伝統的な服が好きのでデス!日本のドラマはすごく実の人生の見たいので、本当に面白いと思います!ドラマからも日本語を勉強してができます! 日本語がちょっと難しいので大変だと思いますがもっとがんばなければなりません! 日本の伝統的な服「ゆかたときもの」が好きの理由はその服は本当にステキと着てのときは女は綺麗になるので、私はその服が大好きです!

Read More

Istiqlal 内観 イスティクラル またはイスティクラル・モスク、インドネシア国立モスク(インドネシア語: Masjid Istiqlal)はインドネシアの首都・ジャカルタ中心部に位置する、イスラム教の寺院であるモスクである。 概要 イスティクラルはジャカルタ最重要部・モナス(独立記念塔)のある広場に面している。白亜の直径45mのドーム型の建物は、世界最大のムスリム人口を抱えるインドネシアに相応しく世界最大のモスクで1984年につくられた。12万人以上が収容できる。国会議事堂とも至近距離のため、このモスクとイスラム教がインドネシアにとって重要であることを示す建物である。 建物の名称になっている「イスティクラル」とは、アラビア語で「イスティクラール」 استقلال istiqlāl といい、「独立」を意味する。 住所:Jl. Taman Wijaya Kusuma, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 10710

Read More

みんなさん、お元気ですか。 私は今ヒジャブトレンドについては記事を書くと思います。 インドネシアでは85%市民の宗教はイスラム教です。 たくさん女性がヒジャブを被っています。 トレンドフジャブファシオンも流れています。 今、私はインドネシアトレンドヒジャブのモデルについてを説明します。 1.pashmina ヒジャブ pashminaヒジャブの形は長い布です。布のサイズは普通200x75cmです。 インドネシアの女性はpashminaヒジャブを被ってが好きです。 普通はpashiminaの値段は35.000 IDR – 250.000 IDR ぐらいです。 2.Segi empat ヒジャブ Segi empat ヒジャブとは正方形の布ヒジャブです。 普通はSegi empat ヒジャブのサイズは115 x 115 cmです。 3.kerudung kerudungとは便利なヒジャブです。 kerudungはヒジャブ布けど布が縫い付けされています。被ってのとき便利になります。便利ので普通kerudungの被っている人は老人です。 じゃ、それは色々な種類トレンドインドネシアヒジャブです。 記事をいつも読んではありがとうございます、みんなさん!愛~

Read More

みんなさん、お元気ですか。 今、私はパーサルサンタについては記事を書きます。 パサールサンタにはたくさん面白いお店がありますよ! それぞれのお店はスペシャルのことがあります。 例えば、美味しい食べ物、良い場所、優しい店員などです。 私にとってはパサールさんたは楽しいの場所と思います。 今私はパサールサンタ面白い場所を紹介します。 たくさんおっ客さんがいますよ、そのお店は、お店の名前はClaypot popo 面白いですね!お店の名前は?? たくさん人はCLAYPOTPOPOが好きです。 Claypot popoは食べ物のお店です 店員が”claypot popoは伝統的な中国の食べ物”と言いました。 メニューは暖かいライスと色々なトッピングがあります。野菜とか肉とか~でも調味料は本当に珍しいと思います。味が美味しいみんなさんは食べてみてです! 値段は 18.000IDR 「150 JPY 」から40.000 IDR 「333 JPY」までです。 たくさん面白い場所ので’みんなさんは、パサールサンタへ遊びに行こう!^^

Read More

みんなさん、お元気ですか。 みんなさん、今私はインドネシアの伝統的なことを紹介します。 私はDUKUNについて、きじをかくとおもっています。 ドゥクン(dukun)とは、インドネシア・マレー系の伝統的治療師のことである(→医 療人類学辞典)。 ■ドゥクン:中部ジャワにおける二重の意味 「彼は、自分はドゥクンではなくpitulung であるという(私はこれまで彼が自分のことをそう表現するまでこの用語を聞いたことがなかった;誰にとってもこの男はdukunだった)。 私は彼にどんな違いがあるのかについて聞いてみた。 彼はドゥクンは金を取り、ピトゥルングはそうでないと言った。つまり、後者は人々を助けるのだと。 彼は自分はいつも助けられるのではないと言い、時に助け時に助けられないという。 もし彼の言うことが確かとしたら「私は君を治すことができる」時には、そこには2つの神がいることになる。……彼は3つの卵に呪文をかける ことを認めているにもかかわらず……そして平癒した患者から贈り物を得ているにもかかわらず、彼はただひたすらに神に懇願しているだけなのだ」 でも実は私はdukunにはあまり信じられないです。 みんなさんは信じている?

Read More

みんなさん、お元気ですか! 私は Come Back!!今、私は嬉しいなことを書きます! インドネシア美味しい食べ物です! 私は本当に大好きです。 食べ物の名前はpecel ayam です。 pecel ayam 内容ライスとフライドチキンとサンバルと野菜です。どうして、その食べ物の前はpecel ayamになってはあまりらないけど味が美味しいと値段が安いので私は、たいていインドネシア人はpecel ayamが好きです。 普通はpecel ayam のお店には他の食べ物があります。例えば、pecel lele とsotoです。pecel lele はライスと魚leleとサンバルと野菜です。 sotoはチキンスープのような、でも味がちょっと違います。 pecel ayam お店は普通はシンプルなテントから作りました。 pecel ayam お店の値段 pecel ayam : 15.000 IDR ¥125ぐらいです。 Pecel lele : 15.000 IDR ¥125ぐらいです。 soto : 15.000 IDR ¥125ぐらいです。 みんなさんはインドネシアへ行く時PECEL AYAMを食べてみてね!^^

Read More

みんなさん、お元気ですか。 今、私は悲しいの記事を書くと思っています。 今日は、友人のお母さんは亡くしてしまいましたので朝から夜まで葬式を参加していました。13年ぐらい私は友人と一緒に色々なことをして、ベスト友達になりって、友人のお母さんは死ぬとき本当に悲しいになってしまいました! 今日の経験から記事のひらめきをもらいました。 今、私はtahlilanについてを説明します。 tahlilanとは葬式のお祈りです。 普通は夜のとき友達と隣人と家族と一緒にコーランを読んで、死体人のために祈りをしてそれから一緒に食べています。たぶん、全部の教が同じ、しかしインドネシア人はそのお祈りの時間はtahlilanと呼ばれています。 今日は本当に悲しいの日ト思います、しかし葬式で私の中学校二集まってので嬉しかった。 インドネシアではもし友達とか家族とか亡くしてのとき誘いがありませんが全部の友達は来るは良いです。遺族は嬉しいになりました。 じゃ、記事は以上です。 さようなら、みんなさん! 明日、みんなさんのために他の記事をします! 記事を読んではありがとう、みんなさん! 愛~

Read More