Main Menu

みんなさん、お元気ですか。 今 、私はインドネシアの伝統的な についてを紹介します。 交通機関の名前はbecakです。 becakの交通機関は自転車からです。 今はインドネシアではジョグジャカルタだけあります。 ジャカルタにはあまりないです。 ジョグジャカルタは観光地場所ので色々な古いものとか交通機関がたくさんありますよ。becak交通機関の代は安いですよ。 いつかbecakで乗りましょう! ジョグジャカルタは本当にキレイな場所と思います。 みんなさんはインドネシアへ行く時ジョグジャカルタへ行こう!!!

Read More

みんなさん、お元気ですか。 いつも、お世話になっております。 記事を読んだはありがとうございます。   みんなさんはどこに住んでいますか。私はインドネシア、ジャカルタに住んでいます。 みんなさんはインドネシアが知りますか。インドネシアではたくさん島があります。   今は私はインドネシアについて紹介します。 今回はインドネシアのあいさつと簡単な言葉を紹介しています。 みんなさんは知りたいですか。   じゃ始めましょう!! 日本語         インドネシア語                        1. おはようございます    selamat pagi                                                  ...

Read More

みんなさん、お元気ですか。 みんなさんはショピングが好きですか。 たくさん女性は絶対ショピングが好き!!今、私は女性天国場所についてを記事を書きます。 今、私はインドネシアで一番大きいな伝統的なマーケットを紹介します。 その場所の名前はTanah Abang マーケットです。 Tanah Abangで色々な荷物がたくさんあります。服とか布とかなどです。 普通はたくさんデーザイナはTanah Abangで布を買います。選択がたくさんあって値段が安くって布の質も良いです。 Tanah Abangはセンタージャカルタにあります。Tanah Abangは色々な新しいトレンド服がたくさんあって値段も安くって私はよく友達とか家族とかTanah Abangへ行きます。普通は週末のときはTanah abangは本当ににぎやかです。 Tanah Abangは大きい所とほとんど全部道とお店が同じので私はTanah Abangでよく失われました。笑笑 私にとってはTanah Abangマーケットは女性の天国です。たくさん良い質な服と値段も本当に安いので天国のようです。:D Tanah Abangの価格のレンジは 15.000IDR・¥125ぐらいから500.000IDR ・¥4167ぐらいまでです。価格を交渉することができますよ! みんなさんはインドネシア・ジャカルタへ行く時Tanah Abangへ行きましょう!

Read More

みんなさん、お元気ですか。 みんなさんは今学生ですか?仕事をしている人ですか? 今、私はパサールサンタについてを記事を書きます。 みんなさんはぜひパサールサンタが知りましたね!パサールサンタではたくさん面白いお店がたくさんあって、快適な場所でしょ。 でも、パサールサンタでは面白いお店があってだけじゃありません、二階には色々なオフィッスがありますよ!みんなさんは知りませんか?   二階にはもダンス塾の場所があります。その塾の名前は「sanggar tari sekar pendawa」です。塾で色々な踊りが教えています。インドネシアの伝統的な踊りとモダンダンスも「sanggar tari sekar pendawa」塾で勉強することができます。「sanggar tari sekar pendawa」塾もスタジオダンス家賃します。 塾の代は1月は200.000 IDR・¥ 1667ぐらいです。 スタジオ家賃代は 1時間は50.000IDR・¥417ぐらいです。 安いでしょ!みんなさんはパサールサンタで色々な面白い場所があるのでパーサルサンタへ遊びに行こう!^^  

Read More

みんなさん、お元気ですか。 今、インドネシアでほとんど毎日雨が降って、たくさん人々は風邪になりってしまった。 昔、ンドネシア人は風邪のとき「kerokan」をしてそれから「Jamu」を飲みます。インドネシア人は伝統的な薬が好きだから「Jamu」がよく飲みます。 今は風邪のとき「kerokan」をして「tolak angin」を飲みます。 昔は「Jamu」売り人がたくさんいますからインドネシア人がよくジャムを飲みます。 今は「jamu」はモデンになりました。今、風邪のときインドネシア人は「tolak angin」を飲みます。「tolak angin」は色々な伝統的な薬材料があるのでインドネシア人が大好きです。私は風邪の時いつも「tolak angin」を飲む、元気になりましたよ! 実、「tolak angin」は風邪のためにだけでなくて健康の維持のためには良いと思います! 「tolak angin」は辛いジンジャーの味です。これは報告じゃありませんよ!!たくさんインドネシア人が「tolak angin」を飲むので、これは面白い記事と思っています。:D インドネシアでは「tolak angin」は人気です、みんなさんはインドネシアへ行く時「tolak angin」を飲んでみてね!

Read More

みんなさんはお元気ですか 今は私はヘルシー食べ物の記事を書きます。 みんなさんの国は義務の食べ物が絶対あります。 インドネシアでは義務食べ物もあります。インドネシアでは毎日人々はご飯を食べます。 インドネシア人の考え方は毎日1日に3回ご飯を食べられなければなりませんです。 それから普通はご飯を食べるとき他の料理があります。例えば、肉とかチキンとか卵とか野菜となどです。 たいていインドネシア人4sehat 5 sempurna のもっとがやります。 4sehat 5 sempurna 日本語では4ヘルシーフードと5パーフェクットです。 4sehat 5 sempurnaの意味はインドネシア色々人のために必要食べ物です。 今、私は4sehat 5 sempurnaの食べ物を説明しています。 1.主食「ご飯とかトウモロコシとかキャッサバです」 2.肉 「チキンとか牛肉とか魚とか卵です」 3.果物 4.野菜 5.ミルク 1-4番は義務の食べ物です、もし、5番は「ミルクを飲むはパーフェクトになりました。 それはインドネシア人食べるの方法と規律です。みんなさんの国ではどんな食べるほ法ト規律をやりますか。 コメントをしてくださいね^^ みんなさん!! 読む記事は本当にありがとうございましたね。^^

Read More

みんなさん、お元気ですか。 私の期待はみんなさんはいつも幸せで元気になっています。 今、私は健康について記事を書きます。 私はインドネシアのさすがカードについてを紹介します。 たぶん、みんなさんの国ではそのカードがもあります。でもインドネシアではそのカードの規則はjOKOWI様は大統領になるからそのさすがカードがあります。 さすがカード名前はBPJSです。BPJS「BADAN PENYELENGGARA JAMINAN KESEHATAN」とはインドネシアの新社会保障機関です。 昔はインドネシアではBPJSがないとき社会は病院代を払うのためには本当に大変でした。今bpjsがあるので良くになりました。お金もちと貧しい人が同じです。 たくさんインドネシア人はBPJSのおかげで助かれていました。 私の家族と友達がBPJS利益が私に話して、私はbpjs記事についてをすると考えていました。 今、インドネシア人が病気のとき病院代のことをあまり心配しないになると思います。 BPJSもっと完全な情報のことためにみんなさんはリンクをクリックくださいね^^ http://blog.goo.ne.jp/tcg-indonesia/e/0e9e691a9aad51feef2d7311148a3cbc

Read More

みんなさんはお元気ですか。 今、私はイスラム教お祝いについてを記事を書きます。 みんなさんの教はお祝いがたくさんありますか。 イスラム教には色々なお祝いがあります。 idul fitriお祝いについてを記事を書いたことがありますが今私は「Idul Adha」についてを記事を書きます。 idul fitriとidul adhaはそのお祝いの名前はほとんど同じけど意味が違います。 idul fitriは1月ぐらい断食をしたあとでidul fitriお祝いをします。 「Idul Adha」とは普通はインドネシア人はハジのお祝いと言った。 idul fitriとIdul Adhaは1年一階です。 idul adhaとはお金もちのためには義務です。お祝いのとき私たちは牛とかヤギとか羊を切ってそれから貧しい人に肉をあげます。 そのお祝いは良いなことと思います。 インドネシアで「Idul Adha」お祝いは2016年9月日曜日に行われています。 普通は朝のとき人々はモスクに集まってそれから「tukang jagal」牛を切って人は牛を切ります。怖いので私は牛を切っての時は見たことがありませんです。みんなさんは挑戦ですか? 牛を切る前にムスリムはモスクでIdul Adhaお祈りをしています。 SELAMAT IDUL ADHA^^ IDUL ADHAおめでとうございます。^^

Read More

みんなさん!!!HALLOO!! みんなさんはお元気ですか?元気でしょう? 今日はいっぱい食べましたか? 今私は食べ物について記事を書きます。^^ 日本の食べ物についてです。 インドネシアでは日本の食べ物好きな人がたくさんいますよ。 一番たくさん好きは若者です。でもインドネシアでは日本料理のレストランがたくさんあるけど値段が本当に高いと思います。大変ですよ~ 日本料理も好きだから時々たくさん私の友達が自分で日本の料理を作りたいけどインドネシアでは見つけるのためには日本の材料の製品が難しいと思います。halal 日本材料も見つけるのためには難しいと思います。 私のきたいはインドネシアにはたくさん安い日本のレストランがたくさんあって、日本材料製品がたくさんあります。:D

Read More

みんなさん、お元気ですか。 みんなさんはどこに住んでいますか。 私は、インドネシア・ジャカルタに住んでいます。 今、私はインドネシア・ジャカルタ若者生活文化についてを紹介します。 インドネシアではたくさん若者がいるのでここでは色々なトレンドスプレッドが早いです。 みんなさんの国も同じでしょう? 私は、インドネシア面白若者の文化の言葉についてを説明します。 昔から「malam mingguan」と呼ばれているの日です。 「malam mingguan」は日本語では土曜日の晩です。 でも、インドネシアでは「malam mingguan」は土曜日の日だけでなくてインドネシアでは「malam mingguan」とはデートの日です。普通はつきあうの人は土曜日の晩時デートをします「「malam mingguan」をします。普通は土曜日晩のとき恋人・彼女がない人は悲しいになります。笑笑  インドネシアでは恋人・彼女がない人は「Jomblo」を呼ばれています。 昔から「malam mingguan」の言葉がいつも使います。私のお母さんも若者のとき「malam mingguan」をします。:D 普通は「malam mingguan」のときも友達と一緒に遊びに行く時間です。カフェとか喫茶店とかモールへ行きます。今は一番若者の有名なと大好きの場所はコーヒーショップと思います。 インドネシアの若者は新しいトレンドや珍しいや安いやゴージャス場所が好きと思います。 みんなさんはどんな曜日と場所が好きですか。^^

Read More