Main Menu

みんなさん!! 今回は私は「HajiNaim」インドネシア伝統的な治療については記事を続けたいです。ジャカルタで「HajiNaim」は本当に有名なです。たいていジャカルタ人が事故をもらってしまった時それから骨が痛い時、きっと「HajiNaim」へ行きます。毎日200人ぐらい「HajiNaim」へ訪問しますよ。インドネシア人は「HajiNaim」の治療はすごく信じていますよ。一回マッサージ代はいくらでも大丈夫ですけど貧しい人のために治療の代は全然心配しないになります。普通はインドネシア人は「20.000-100.000」167円ー834円ぐらい払います。患者はマッサージ治療代はエンベロープで入れてそれからマッサージ人にあげてます。 今日、私は「HajiNaim」へ行って、それから治療マッセージをしました。私は女性だからマッセージの人も女性です。先、マッセージの時ビデオを撮りました。実は長いビデオを撮ったけど、私は服を着ていないので、ここにビデオのアップロードは長いじゃない!すみませんね。 「HajiNaim」のおかげで私は元気になってきた!でもマッサージの時は本当に痛いけどマッサージのあとでいい感じになりました。 「HajiNaim」場所の写真 「男性のために」   「HajiNaim」場所の写真 「女性のために」 治療マッサージのあとで私は禁止のリスト「食べ物と飲み物の禁止」をもらいました。 禁止リストは チキンとカギ肉を食べてはダメ エビとまぐろとバンデンの魚を食べてはダメ ドリアン、ナンカ、バナナ、パイナップルをたべてはダメ アイスとビールを飲むことはダメ ヌードル、塩漬けのアヒルの卵も食べてことがダメ じゃ、「HajiNaim」記事については以上です。 記事については以上です。  

Read More

みんなさん、お元気ですか。 今、インドネシアでほとんど毎日雨が降って、たくさん人々は風邪になりってしまった。 昔、ンドネシア人は風邪のとき「kerokan」をしてそれから「Jamu」を飲みます。インドネシア人は伝統的な薬が好きだから「Jamu」がよく飲みます。 今は風邪のとき「kerokan」をして「tolak angin」を飲みます。 昔は「Jamu」売り人がたくさんいますからインドネシア人がよくジャムを飲みます。 今は「jamu」はモデンになりました。今、風邪のときインドネシア人は「tolak angin」を飲みます。「tolak angin」は色々な伝統的な薬材料があるのでインドネシア人が大好きです。私は風邪の時いつも「tolak angin」を飲む、元気になりましたよ! 実、「tolak angin」は風邪のためにだけでなくて健康の維持のためには良いと思います! 「tolak angin」は辛いジンジャーの味です。これは報告じゃありませんよ!!たくさんインドネシア人が「tolak angin」を飲むので、これは面白い記事と思っています。:D インドネシアでは「tolak angin」は人気です、みんなさんはインドネシアへ行く時「tolak angin」を飲んでみてね!

Read More

みんなさんはお元気ですか 今は私はヘルシー食べ物の記事を書きます。 みんなさんの国は義務の食べ物が絶対あります。 インドネシアでは義務食べ物もあります。インドネシアでは毎日人々はご飯を食べます。 インドネシア人の考え方は毎日1日に3回ご飯を食べられなければなりませんです。 それから普通はご飯を食べるとき他の料理があります。例えば、肉とかチキンとか卵とか野菜となどです。 たいていインドネシア人4sehat 5 sempurna のもっとがやります。 4sehat 5 sempurna 日本語では4ヘルシーフードと5パーフェクットです。 4sehat 5 sempurnaの意味はインドネシア色々人のために必要食べ物です。 今、私は4sehat 5 sempurnaの食べ物を説明しています。 1.主食「ご飯とかトウモロコシとかキャッサバです」 2.肉 「チキンとか牛肉とか魚とか卵です」 3.果物 4.野菜 5.ミルク 1-4番は義務の食べ物です、もし、5番は「ミルクを飲むはパーフェクトになりました。 それはインドネシア人食べるの方法と規律です。みんなさんの国ではどんな食べるほ法ト規律をやりますか。 コメントをしてくださいね^^ みんなさん!! 読む記事は本当にありがとうございましたね。^^

Read More

みんなさん、お元気ですか。 私の期待はみんなさんはいつも幸せで元気になっています。 今、私は健康について記事を書きます。 私はインドネシアのさすがカードについてを紹介します。 たぶん、みんなさんの国ではそのカードがもあります。でもインドネシアではそのカードの規則はjOKOWI様は大統領になるからそのさすがカードがあります。 さすがカード名前はBPJSです。BPJS「BADAN PENYELENGGARA JAMINAN KESEHATAN」とはインドネシアの新社会保障機関です。 昔はインドネシアではBPJSがないとき社会は病院代を払うのためには本当に大変でした。今bpjsがあるので良くになりました。お金もちと貧しい人が同じです。 たくさんインドネシア人はBPJSのおかげで助かれていました。 私の家族と友達がBPJS利益が私に話して、私はbpjs記事についてをすると考えていました。 今、インドネシア人が病気のとき病院代のことをあまり心配しないになると思います。 BPJSもっと完全な情報のことためにみんなさんはリンクをクリックくださいね^^ http://blog.goo.ne.jp/tcg-indonesia/e/0e9e691a9aad51feef2d7311148a3cbc

Read More

みんなさん、お元気ですか。 私の期待はみんなさんいつ元気です。 みんなさんはZIKAのウイルスを知りますか。 そのウイルス今シンガポールでたくさん子供はZIKAのウイルス感染した。 ZIKAのウイルスとは ヤブカ(Aedes)属の蚊によって媒介されるジカウイルスによる感染症である。ジカウイルスはデングウイルスと同じフラビウイルス科に属し、症状はデング熱に類似するが、それより軽い。 シンガポール政府は3日、国内におけるジカウイルス感染者が215人に上ったと発表した。同国の専門家らによると、国内感染者のウイルス株はブラジル由来ではなくアジア圏のものだという。 シンガポール保健省とシンガポール国家環境庁は3日夜の共同声明で、新たに国内のジカ熱患者26人が確認されたと発表。このうち24人は国内での地域内感染が初めて確認されたアルジュニード(Aljunied)地区と関連があるという。残る2人の感染ルートは明らかにしていない。 シンガポール国内でジカウイルスの地域内感染が初めて確認されてから1週間が経過するなか、同国の専門家らは国内ジカウイルスの遺伝子配列を突き止めたとの声明を発表した。ウイルスはアジア系統に属し、すでに東南アジアで拡散しているウイルス株から変異した可能性があるという。また感染ルートが不明な患者2人が感染したジカウイルスについても南米のものではないと結論づけている。 ZIKAウイルス本当に危ないのでみんなさんは気をつけてくださいね!

Read More

みんなさん、お元気ですか? みんなさんは運動が好きですか? 私はインドネシアの伝統的な武術を紹介します。 その伝統的なマーシャルはPencak silatです。 pencak silatはインドネシアで本当に有名な武術です。 その武術はジャかrタ町バージョンがあって他の町のバージョンもあります。 学校のとき普通はインドネシア子供はその武術を学びます。 pencak silatは健康のためには良いです。 みんなさんはpencak silatの武術を知りたいですか? ビデオを見てみてくださいね!

Read More

みんなさん、お元気ですか? 私の希望はみんなさんはいつもお元気です。 今私はインドネシア伝統的な治療についてを紹介します! インドネシアには珍しい治ことがたくさんあります。たとえば、治療についてです。 インドネシアには、普通、風邪のとき、背中の皮ふをコインとオイルで赤くなるまで擦る「Kerokan」という民間療法があります。 私は子供の時風のときTKEROKANをよくしています。普通、子供の時コインを使いませんがスライスした玉ねぎを使います。 風のときkerokanのあとで体が良いになるはインドネシア人は信じています。 私にとってkerokanのとき痛いと思います!実は私kerokanが好きじゃないです。笑笑 みんなさんは風のときkerokanをしたいですか?

Read More