Main Menu

インドネシア人食事の文化。 みんなさんはインドネシア食べ物を食べたことがありますか。 たいていインドネシア人は辛い食べ物が好きです。それから手で食べています。 インドネシア人は 普通一中日に3回ごはんを食べています。 一番有名な手で食べる食べ物はナシパダンです。 みんなさんはナシパダンがしていますか。たくさん外国人がナシパダンが好きよ!辛くても本当においしい料理と思います。 ナシパダンの内容は普通ごはんと野菜とレンダンです。 外国人はナシパダンが大好きのでナシパダンについての歌を作りました。^^ みんなさんは知りたいですか。 ビデオを見てくださいね。

Read More

インドネシア、メダン県にトバ川がある みんなさんはインドネシア国がしていますか。 インドネシア国は島の国です。たくさん面白い島があります! 今回私はメダン島について記事を書きます。 あそこで綺麗な川があります。川の名前はトバです。トバ川インドネシア語では 「danau toba」と呼ばれている。トバ川本当に有名な観光地です。でも、私はまだ行ったことがありません:D たぶん、今度私はメダンへ行くときトバ川へ行きたいと思います。 私のメダン市民によるとトバ川は昔物語があります。昔、トバ川は川じゃありません。トバ川は鬼家族から製造しました。 昔、あるところは男性がいます。それからその男性は川で魚を釣りをして魚をまらいました時魚は話したとたん!男性はびっくりしてしまった。魚が「私は食べてしないでくださいと言いました。そしてその魚は綺麗な女性になりました。男性は女性が好き、結婚したいけど女性は要件をあげる!女性が「私は魚ことを誰にも話さわないでください」と言いました。女性の名前はトバさんです。 男性が「賛成」と言いました。男性と女性は結婚しました。結婚中にこどもが生まれました。男の子です。名前はsamosir「サもシル」くんです。 サモシルくんは食べることが本当に大好きだから、毎日食べたばっかりだけです。 ある日はお母さんはサモシルくんに「お父さんのためにおベントをあげてください」と言いました。そのおベントはお父さんのためになのにサモシル君はそのおベントを食べて行く、お父さんはおなかがペコペコので家へ帰ると思いますけど、サモシル君を見て、「お父さんのおベントを食べていました」お父さんは本当におなかがペコペコだから怒るになってしまいました。それからお父さんが「あなたはバカ!魚から生まれました子供!」と言いました。 約束が守らないのせいで空を黒いになってしまった、大雨が降って、山が噴火になって、地震があって、長い洪水になって、川になりました。トバは鬼女性の名前のでメダン市民はその場所は川トバ「danau toba」と呼ばれいます。 みんなさん、ちなみにトバ川は旅行のためにいい観光地と思います。 http://https://www.google.co.id/search?q=danau+tobaとは&biw=1242&bih=602&source=lnms&tbm

Read More

インドネシアでは色々な教があります。 たくさん教のお祝いも行う。 今回は私はクリスマスの文化のついてを記事を書きます。 インドネシアで雪がないので残念ね~ クリスマスの時普通はモールーとかパサールとかどこでもたくさんディズカウントがありますよ! 普通はインドネシア女性はクリスマスの前に真夜中モールディズカウントのイベントへ行って、それから色々な荷物を買います。服とかプレゼントとか食べ物などです。 実はクリスマスの前にモールで満員です~ たくさん人が買い物をしています。 でも私と家族は買い物の時間はレバランの前にです。普通はレバランの前にTHRをもらうのでたくさん人も色々な荷物と食べ物を買いました。 クリスマスとレバランの文化がほとんど同じです。なんでも人間の教は私たちは同じでしょ!いつも優しいなことをしなけれなラりません!天国をもらいたいのため! 戦争のせいでたくさん人は苦しみになってしまった!私にとっては平和のことを法がいいと思います。 MERRY CHRISTMAS! 😀

Read More

みんなさん、facebookとinstagramを使いますか? #om telolet om については知りますか。 今は世界でom telolet omのことを話しています。 今人気でしょom telolet omについては:D みんなさんはom telolet omの意味は知りたいですか。 実はもし私たちは言葉を一つ一つ訳をしては om の意味はおじさんです「バス運転者のコールド」。普通はインドネシアの子供たちは大人男性にomを呼ばれています。 teloletとはインドネシアオノマトペと思います。「面白いクラックションバスのの音」 om telolet om初めてインドネシアの子供たち「ジャワ島」のゲームだけです。telolet音のバスは少しだけがありますので子供たちはそのゲームをしています。 ゲームの方法はバスを見たときこども達は「om telolet om」と言いましたとか神でom telolet omを書いて、それからバスの運転者は面白クラックションいバス音を押すをしています。そしてビデオをアップロードをしました。楽しいになりました!単純のゲームなのにインドネシア子供たちのためには嬉しい、素晴らしいなことを感じました。om telolet omおかげで嬉しいになりました:D じゃ、説明は以上です。^^

Read More

みんなさん、おげんきですか 今私はインドネシア文化のコンセプトについては記事を書きます。 インドネシア文化は土着の習慣に外国からの影響を受けて長年の間に発展した。インドネシアは東アジアと中東を結ぶ古代通商航路の要衝であり、長い間の文化交流の結果、ヒンドゥー教、仏教、儒教、イスラーム教などの強い影響を受けた文化がうまれた。元々の土着文化とは全く異なる複雑な文化が生まれた。 文化融合の例として、ジャワ島のアバンガン教に見られるイスラーム教とヒンドゥ教の融合、ロンボク島のボダ教に見られるヒンドゥー教・仏教・アニミズムの融合、とダヤク族のカハリンガンに見られるヒンドゥー教とアニミズムの融合などがある。 芸術の分野でもこのような文化融合が見られる。伝統的な人形劇のワヤン・クリはジャワ島の村人達の間にヒンドゥ教やイスラム教の布教する媒体として使われていた。ジャワやバリ舞踊には古代仏教やヒンドゥー王国をテーマにした物がある。スマトラ島でも特にミナンカバウやアチェではイスラムの美術や建築様式が見られる。プンチャック・シラットという武術は土着美術、音楽、とスポーツが融合してできた物。 西洋文化はテレビ番組、映画、音楽などの娯楽や政治制度に大きな影響を与えた。庶民的なインドネシアポップ音楽のダンドゥットはインドのリズムにアラブやマレー民族音楽が混じり合ってできた物。 インドネシアの僻地には、まだ外国文化影響を受けずに先住民の文化を守っている地域がある。ムンタワイ族、アスマト族、ダニ族、ダヤク族、トラジャ族などは未だに伝統的な衣装を着て、儀式や習慣を守っている。

Read More

みんなさんお元気ですか みんなさんはもう結婚しましたか? 今私はインドネシアプロポーズについてを紹介します。 インドネシアではプロポーズの文化があります。普通はプロポーズのために男性や家族や女性の家へいきます。 男性の家族は女性のために色々な食べ物とか荷物とお金を持て来ています。男性の家族と女性の家族は知り合いをして、それから結婚式の日についてを話しています。 インドネシアェh結婚したいの時プロポーズは家族からしなければなりません。 男性は女性の家族に許可をもらってのためにです。 みんなさんはインドネシアプロポーズの状況を知りたいですか? 私はユーチューブからビデオをここにアップロードをしました!見てみてくださいね。 みんなさんの国ではプロポーズの文化はどうですか。

Read More

みんなさん!! 今回は私は「HajiNaim」インドネシア伝統的な治療については記事を続けたいです。ジャカルタで「HajiNaim」は本当に有名なです。たいていジャカルタ人が事故をもらってしまった時それから骨が痛い時、きっと「HajiNaim」へ行きます。毎日200人ぐらい「HajiNaim」へ訪問しますよ。インドネシア人は「HajiNaim」の治療はすごく信じていますよ。一回マッサージ代はいくらでも大丈夫ですけど貧しい人のために治療の代は全然心配しないになります。普通はインドネシア人は「20.000-100.000」167円ー834円ぐらい払います。患者はマッサージ治療代はエンベロープで入れてそれからマッサージ人にあげてます。 今日、私は「HajiNaim」へ行って、それから治療マッセージをしました。私は女性だからマッセージの人も女性です。先、マッセージの時ビデオを撮りました。実は長いビデオを撮ったけど、私は服を着ていないので、ここにビデオのアップロードは長いじゃない!すみませんね。 「HajiNaim」のおかげで私は元気になってきた!でもマッサージの時は本当に痛いけどマッサージのあとでいい感じになりました。 「HajiNaim」場所の写真 「男性のために」   「HajiNaim」場所の写真 「女性のために」 治療マッサージのあとで私は禁止のリスト「食べ物と飲み物の禁止」をもらいました。 禁止リストは チキンとカギ肉を食べてはダメ エビとまぐろとバンデンの魚を食べてはダメ ドリアン、ナンカ、バナナ、パイナップルをたべてはダメ アイスとビールを飲むことはダメ ヌードル、塩漬けのアヒルの卵も食べてことがダメ じゃ、「HajiNaim」記事については以上です。 記事については以上です。  

Read More

みんなさん、お元気ですか 私はインドネシア伝統的な治療を紹介します。 インドネシアでは手が痛いとか足が痛いとか伝統的な治療場所へ行きます。 今まではたくさんインドネシア人は伝統的な治療が信じれています。 ジャカルタでは一番有名な伝統的な治療場所の名前はHAJI NAIMと呼ばれています。 治療の方は患者の体をマッサージをしています。病院よりマッサージの代は安いのでインドネシア人がマッサージ治療の方はもっと選びます。それからその治療の方法も本当にいいと思います。たくさんインドネシア人がHAJI NAIMのおかげで元気になりました。実はその治療の方は本当に痛い治療と思いますがすぐに回復することができますよ。私は伝統的なマッサージをしたことがありますのでです。 みんなさんはその治療の方法が知りたいですか。 土曜日は私はマッセージ治療の約束があります。私はHAJI NAIMの場所へ写真を撮って、それから治療のビデオも撮って、パサールサンタのブログにアップロードします。 今回記事は TO BE CONTINUED ….. 

Read More

みんなさん お元気ですか いま私はインドネシア文化については記事を書きます インドネシア人は結婚パーティの時普通はdangdut音楽が流れている みんなさんはdangdutがしている?dangdut たいていインドネシアじんはdangdutが好きからです。 私の家にいる人が結婚式のきっと夜までdangdut音楽がながれている。 邪魔になるけどどれはインドネシア人の文化なので大丈夫と思う。 dangdutからインドネシア人の結婚式は面白いになると思います。 歌を歌いる人は普通綺麗な女性です。その綺麗な女性は普通biduanと呼ばれています。結婚した人は普通も一緒にbiduanとダンスをしています。:D みんなさんの国は結婚式の時どんな音楽が流れていますか。

Read More

みんなさん、こんばんわ! おげんきですか。 今、私は服について記事を書きます。 ケバヤ(Kebaya)はブラウスとワンピースを組み合わせたインドネシア、マレーシア、ブルネイ、ミャンマー、シンガポール、タイ南部、北朝鮮など東南アジアの国々の伝統的な女性の衣服である。時折、薄手の素材から作られサロンかバティックや伝統的な他のカラフルな織物等と一緒に着用する。ケバヤはインドネシアの民族服となっており、より正確にはジャワ人やスンダ族、バリ人のものである。   アジアにそれぞれ国はケバヤ服がありますね!でも、今は私はインドネシアのケバヤを紹介してと思います。 ケバヤの名前はケバヤkutu baruです。そのケバヤはジャワ島から来ました。実、ケバヤはインドネシアの伝統的な服です。昔ジャワ島老人はケバヤkutu baruを着ていますが今までもたくさんジャワのおばあさんはケバヤを着ています。今はたくさんインドネシア若者はケバヤkutu baru は着ています。普通は結婚式とか学校エベントとか卒業式の時をよくケバヤクテゥバルを着ています。今はトレンドファシオンになりましたよ。ケバヤクテゥバルは   みんなさんはケバヤクテゥバルの形を知りたいですか。 若いのケバヤ おばあさんのケバヤ 綺麗ねケバヤは、みんなさんはケバヤクテゥバルを着てみてですか?    

Read More