Main Menu

みんなさん、お元気ですか 今は私は敏感のことを記事を書いてと思います。 みんなさんの国では離婚問題がいっぱいですか? インドネシアではちょっといっぱいと思います。 研究のデータはインドネシアに 2011年に 158.119カップル離婚しました。 一番高い離婚したノ年は2012です。 2012年に372.557.カップル離婚しました。 私は離婚は本当に嫌いダト思います。 私にとっては離婚のせいでたくさん子供たちはつらいになりました。 普通はのこどもは学校にいじめをもらって、その子供は元気じゃありませんになってしまった、それから悪いことをしています。それは問題でしょ‼私にとってはこどもの将来は国のために必要と思います。 みんなさん、どこに住んでいるは離婚が欲しい場合は1000回考えていますね!子供モ心が必要と思います。

Read More

みんなさん、お元気ですか。 私はあまり元気じゃない、今病院にいます。 私は今回インドネシア人間アン系について記事を書きます。 インドネシア若者人間関係はほかの若者国とたぶん同じです。 でもインドネシアでは、私は変なブナがありますよ。 みんなさんは知りたいですか。 普通、インドネシアでは友人とよく「サル]と呼ばれている。インドネシア語で「MONYET」です。 変だよね。でもインドネシア若者はその呼ぶノことをいつも使います。 友人にだけ使います。 みんなさん国で友人と変な呼ばれている言葉がありますか。教えてください!

Read More

インドネシア若者は色々なSNSをやります! 今は一番やるSNSはiNSTAGRAMと思います。iNSTAGRAM内容は全部写真だから面白いになると思います。 二番めはFACEBOOKと思います。ほとんどみんなさんはFACEBOOKをやるでしょ? FACEBOOKで写真をアップロードしてはできて、いろいろな書き方は書くことができると思いますけど、面白いSNSです・ 三番目はPATH PATHの内容は普通友人だけが参加しています。 それからTWITTERは普通色々な意見を考えている書くのメディァ。 ヴローグデ色々な設備がありますので、いいです。 たいてい、今は一番たくさんやるSNSはinstagramです。ほとんど私の友達はinstagtamをやりました。 インドネシア若者はsnsが本当に大好き。

Read More

インドネシア人食事の文化。 みんなさんはインドネシア食べ物を食べたことがありますか。 たいていインドネシア人は辛い食べ物が好きです。それから手で食べています。 インドネシア人は 普通一中日に3回ごはんを食べています。 一番有名な手で食べる食べ物はナシパダンです。 みんなさんはナシパダンがしていますか。たくさん外国人がナシパダンが好きよ!辛くても本当においしい料理と思います。 ナシパダンの内容は普通ごはんと野菜とレンダンです。 外国人はナシパダンが大好きのでナシパダンについての歌を作りました。^^ みんなさんは知りたいですか。 ビデオを見てくださいね。

Read More

インドネシア、メダン県にトバ川がある みんなさんはインドネシア国がしていますか。 インドネシア国は島の国です。たくさん面白い島があります! 今回私はメダン島について記事を書きます。 あそこで綺麗な川があります。川の名前はトバです。トバ川インドネシア語では 「danau toba」と呼ばれている。トバ川本当に有名な観光地です。でも、私はまだ行ったことがありません:D たぶん、今度私はメダンへ行くときトバ川へ行きたいと思います。 私のメダン市民によるとトバ川は昔物語があります。昔、トバ川は川じゃありません。トバ川は鬼家族から製造しました。 昔、あるところは男性がいます。それからその男性は川で魚を釣りをして魚をまらいました時魚は話したとたん!男性はびっくりしてしまった。魚が「私は食べてしないでくださいと言いました。そしてその魚は綺麗な女性になりました。男性は女性が好き、結婚したいけど女性は要件をあげる!女性が「私は魚ことを誰にも話さわないでください」と言いました。女性の名前はトバさんです。 男性が「賛成」と言いました。男性と女性は結婚しました。結婚中にこどもが生まれました。男の子です。名前はsamosir「サもシル」くんです。 サモシルくんは食べることが本当に大好きだから、毎日食べたばっかりだけです。 ある日はお母さんはサモシルくんに「お父さんのためにおベントをあげてください」と言いました。そのおベントはお父さんのためになのにサモシル君はそのおベントを食べて行く、お父さんはおなかがペコペコので家へ帰ると思いますけど、サモシル君を見て、「お父さんのおベントを食べていました」お父さんは本当におなかがペコペコだから怒るになってしまいました。それからお父さんが「あなたはバカ!魚から生まれました子供!」と言いました。 約束が守らないのせいで空を黒いになってしまった、大雨が降って、山が噴火になって、地震があって、長い洪水になって、川になりました。トバは鬼女性の名前のでメダン市民はその場所は川トバ「danau toba」と呼ばれいます。 みんなさん、ちなみにトバ川は旅行のためにいい観光地と思います。 http://https://www.google.co.id/search?q=danau+tobaとは&biw=1242&bih=602&source=lnms&tbm

Read More

インドネシアでは色々な教があります。 たくさん教のお祝いも行う。 今回は私はクリスマスの文化のついてを記事を書きます。 インドネシアで雪がないので残念ね~ クリスマスの時普通はモールーとかパサールとかどこでもたくさんディズカウントがありますよ! 普通はインドネシア女性はクリスマスの前に真夜中モールディズカウントのイベントへ行って、それから色々な荷物を買います。服とかプレゼントとか食べ物などです。 実はクリスマスの前にモールで満員です~ たくさん人が買い物をしています。 でも私と家族は買い物の時間はレバランの前にです。普通はレバランの前にTHRをもらうのでたくさん人も色々な荷物と食べ物を買いました。 クリスマスとレバランの文化がほとんど同じです。なんでも人間の教は私たちは同じでしょ!いつも優しいなことをしなけれなラりません!天国をもらいたいのため! 戦争のせいでたくさん人は苦しみになってしまった!私にとっては平和のことを法がいいと思います。 MERRY CHRISTMAS! 😀

Read More

みんなさん、facebookとinstagramを使いますか? #om telolet om については知りますか。 今は世界でom telolet omのことを話しています。 今人気でしょom telolet omについては:D みんなさんはom telolet omの意味は知りたいですか。 実はもし私たちは言葉を一つ一つ訳をしては om の意味はおじさんです「バス運転者のコールド」。普通はインドネシアの子供たちは大人男性にomを呼ばれています。 teloletとはインドネシアオノマトペと思います。「面白いクラックションバスのの音」 om telolet om初めてインドネシアの子供たち「ジャワ島」のゲームだけです。telolet音のバスは少しだけがありますので子供たちはそのゲームをしています。 ゲームの方法はバスを見たときこども達は「om telolet om」と言いましたとか神でom telolet omを書いて、それからバスの運転者は面白クラックションいバス音を押すをしています。そしてビデオをアップロードをしました。楽しいになりました!単純のゲームなのにインドネシア子供たちのためには嬉しい、素晴らしいなことを感じました。om telolet omおかげで嬉しいになりました:D じゃ、説明は以上です。^^

Read More

ジャカルタニュース 11月4日、イスラム擁護戦線(FPI)の主導による大規模な抗議デモが行われた。華人系バスキ・ジャカルタ特別州知事が9月に行った演説でコーランを侮辱したとするもので、ジャワ島内外から約10万人が集合したデモは一部が暴徒化し、警察車両に火を付け、ジャカルタ北部のコンビニを襲撃した。ジョコ大統領は11月5日未明、バスキ「ァホク」知事と反目する政治勢力が関係していたという見方を表明した。ジャカルタでは10月28日から州知事選挙の選挙活動が解禁されており、現職のバスキ知事が優勢だが、大統領の発言を受けて、国家警察が事件の背景を捜査していることから、その影響が注目される。 12月2日も同じデモが行われたけどジョコ大統領は12月2日でもに来ましたので全部デモの人はジョコ大統領と話したことができるので、デモの人は静かになりました。 デモがあったのにジャカルタの社会は同じアクティビティのをしています! ジャカルタは安全よ! インドネシアは素晴らしい大統領がいますのでです。(*^^*)

Read More

みんなさん! お元気ですか。 今回、私はドラえもんの歌詞は記事を書くと思います。 日本歌詞 こんなこといいな できたらいいな あんなゆめ こんな夢 いっぱいあるけど みんなみんなみんな かんなえてくれる ふしぎなポックで かなえてうれる そらをじゅうに とびたいな 「はい!!トケコプタ」 アンアンアン とても大好きドラえもん インドネシア歌詞 aku ingin begii ,aku ingin begitu ingin ini ingin itu banyak sekali.. semua semua semua dapat di kabulkan dapat dikabulkan dengan kanton ajaib aku ingin terbang bebas di angkasa haiii baling-baling bambu lalala aku sayang sekali DORAEMON…....

Read More

みんなさん!! 今回は私は「HajiNaim」インドネシア伝統的な治療については記事を続けたいです。ジャカルタで「HajiNaim」は本当に有名なです。たいていジャカルタ人が事故をもらってしまった時それから骨が痛い時、きっと「HajiNaim」へ行きます。毎日200人ぐらい「HajiNaim」へ訪問しますよ。インドネシア人は「HajiNaim」の治療はすごく信じていますよ。一回マッサージ代はいくらでも大丈夫ですけど貧しい人のために治療の代は全然心配しないになります。普通はインドネシア人は「20.000-100.000」167円ー834円ぐらい払います。患者はマッサージ治療代はエンベロープで入れてそれからマッサージ人にあげてます。 今日、私は「HajiNaim」へ行って、それから治療マッセージをしました。私は女性だからマッセージの人も女性です。先、マッセージの時ビデオを撮りました。実は長いビデオを撮ったけど、私は服を着ていないので、ここにビデオのアップロードは長いじゃない!すみませんね。 「HajiNaim」のおかげで私は元気になってきた!でもマッサージの時は本当に痛いけどマッサージのあとでいい感じになりました。 「HajiNaim」場所の写真 「男性のために」   「HajiNaim」場所の写真 「女性のために」 治療マッサージのあとで私は禁止のリスト「食べ物と飲み物の禁止」をもらいました。 禁止リストは チキンとカギ肉を食べてはダメ エビとまぐろとバンデンの魚を食べてはダメ ドリアン、ナンカ、バナナ、パイナップルをたべてはダメ アイスとビールを飲むことはダメ ヌードル、塩漬けのアヒルの卵も食べてことがダメ じゃ、「HajiNaim」記事については以上です。 記事については以上です。  

Read More