Main Menu

みんなさん、お元気ですか 今回は私はインドネシア人大好きなことを記事を書くと思います。 みんなさんは甘い食べ物とうまい食べ物よりどちらが一番好きですか。 今はインドネシアでは辛い食べ物のトレンドは流れていますよ たくさん食べ物店は 色々な辛い食べ物を販売しています。 今は一番人気の辛い食べ物店を紹介しています。 1. abang ade店 abang ade店にインドネシアのメン「indomie 」革新を作りました。 abang ade店のメニューは全部辛い~ 5レベル辛いメンがあります。 本当に辛いので食べてみての時気をつけてくださいね! abang ade店アドレス Abang Adek Jl. Mandala Utara No. 8, Tomang, Jakarta. 電話番ご(021) 5657988. 2.Ramen 38 Sanpachi Ramen 38 Sanpachiで辛いレベルらメンは1レベル-73レベルがります。 アドレス – Grand Indonesia Mall, Lantai 3A, West Mall, Jl. MH Thamrin, Thamrin, Jakarta....

Read More

みんなさん、お元気ですか みんなさんは化粧が好きですか 私は化粧品と化粧のことが好きだよ。 化粧のおかげで女性は綺麗になります。 みんなさんはどんな化粧品が好きですか? 私はよくインドネシア女性化粧品をみて、それから化粧品を話して時、いつもインポート化粧品についてを話しています 普通は一番好きな化粧品はアメリカと韓国と日本の化粧品を信じられています。 インドネシア女性がインポートの化粧品が好きなんです!今はたくさんインドネシア女性化粧品についてを興味がありますよ! いい質化粧と価格が安い、インポートの商品、絶対たくさんインドネシア女性が買います。私も絶対買うよ!笑笑笑

Read More

みんなさん、こんにちは。 お元気ですか。 わたしきたいはみんなさんはいつも幸せと元気になるように 今私はぼくのショールームについて、記事を書きます。 明日、ぼくのショールームがオープンしました。パサールサンタで一階にあります。25番ブースにあります。 初めて、ぼくのショールームをオープンした時たくさんお客様はぼくの椅子に写真を撮ってそれからぼくの椅子についてを聞いていました。 本当に面白かった。 私の期待はぼくの椅子はインドネシアには有名な椅子ブランドになります。 みんなさんはパサールサンタへ行くときぼくのブースへ来てね!座れてみてくださいね。写真を撮ってもいいでしょ。それからできるだけ買いてはいいね。:Dぼくの椅子は素敵な椅子といい質の椅子だからです。 また会いましょう!

Read More

みなさん、こんばんわ。   お久しぶりですが最近よくインドネシア語での記事を書いていますので日本語での記事を忘れてしまいまして、すいませんでした。   今回はインドネシアと日本に関係がある病気という話を書きたいと思います。   さて、始めましょう。   最近、ジャカルタで過ごしているのはやっぱり大変ですね。仕事のことはもちろん、ライフスタイルも(ファションとか高級なレストランでパーティー行うとか)益々変わってきたしトラブルになることも多いようです。それで、毎日渋滞なのは普通になりますし、人々はすごい増えて来ましたね。私は朝6時くらい家を出て、7時に着いて、インドネシア語の勉強が会社の始まる時間までに仕事をしていて、5時くらいに終わって帰りますという生活をしていました。それだけでなく、仕事中で勿論大変なことがあります。人間関係や会社付き合いのことも給料のことなどです。私には一番難しいことは人間関係です。日本人の友達がいますから色々な相談も出来てよくそんなことをお互いにお話していました。   日本で働くことは日本人としても難しいと思います。なぜなら、私の日本人の周りにはもう日本に働きたくないという気持ちがありまして、詳しくに聞いてみたらやっぱり今の日本のシステムは厳し過ぎます。   仕事しすぎたら体に良くないし、家族との関係にも良くないし、自信がなくこともあるし、複雑なことになっています。   私の経験ではうつ病という病気がインドネシア人でもたくさんあると思います。私もそんな病気にかかっている時はすごい落ち込んでまして、楽しく生活をしていませんでした。     みなさんはうつ病という病気、知っていますか。   うつ病とは簡単に言うと、仕事でうまく出来ない状況です。会社でたくさんトラブルがあってあんまり他の人(上司にも)と相談出来ないなら困まります。私の友達はそういう病気にかかったことがあります。ですが、仕事だけでなく、色々な原因があります。例えば、家族の関係のこととかお金のこととか自分のプライベートのこととかです。もし、うつ病にかかっている人がいるならすぐ病院に行った方がいいです。私なら友達や家族と相談をしていて、ゆっくり休んで(旅行とか)やりたいことをやって、少しずつ治れると思います。   今さら、私もまだまだ治れませんので少し時間がかかります。   よしゃ、そんな病気にかかってないようにみなさんも頑張ってください。もしも大変なことがあったらすぐ相談出来たらいいですね。それは大事です。一人で考えるのはだめです。   私から以上です。 また次の記事に。

Read More

みんなさん、お元気ですか。 私は今ヒジャブトレンドについては記事を書くと思います。 インドネシアでは85%市民の宗教はイスラム教です。 たくさん女性がヒジャブを被っています。 トレンドフジャブファシオンも流れています。 今、私はインドネシアトレンドヒジャブのモデルについてを説明します。 1.pashmina ヒジャブ pashminaヒジャブの形は長い布です。布のサイズは普通200x75cmです。 インドネシアの女性はpashminaヒジャブを被ってが好きです。 普通はpashiminaの値段は35.000 IDR – 250.000 IDR ぐらいです。 2.Segi empat ヒジャブ Segi empat ヒジャブとは正方形の布ヒジャブです。 普通はSegi empat ヒジャブのサイズは115 x 115 cmです。 3.kerudung kerudungとは便利なヒジャブです。 kerudungはヒジャブ布けど布が縫い付けされています。被ってのとき便利になります。便利ので普通kerudungの被っている人は老人です。 じゃ、それは色々な種類トレンドインドネシアヒジャブです。 記事をいつも読んではありがとうございます、みんなさん!愛~

Read More

みんなさん!!!HALLOO!! みんなさんはお元気ですか?元気でしょう? 今日はいっぱい食べましたか? 今私は食べ物について記事を書きます。^^ 日本の食べ物についてです。 インドネシアでは日本の食べ物好きな人がたくさんいますよ。 一番たくさん好きは若者です。でもインドネシアでは日本料理のレストランがたくさんあるけど値段が本当に高いと思います。大変ですよ~ 日本料理も好きだから時々たくさん私の友達が自分で日本の料理を作りたいけどインドネシアでは見つけるのためには日本の材料の製品が難しいと思います。halal 日本材料も見つけるのためには難しいと思います。 私のきたいはインドネシアにはたくさん安い日本のレストランがたくさんあって、日本材料製品がたくさんあります。:D

Read More

みんなさん!!Heloo !! 今、私は面白い場所についてを紹介します。 私はその場所は本当に大好きです!お店はとても面白いとにおいがいいです。 たくさんケーキ材料があるのでお店のにおい良いになると思います。 そのお店の名前は TiTAN BAKINGです。TITAN BAKINGはジャカルタで一番有名なケーキ材料のお店です。そこでたくさん色々なケーキ材料と荷物があります。昔はインドネシアにケーキの材料を買うのとき私は大市場へ行かなければなりません。今はTITAN BAKINGお店「スーパー」があるので便利と近いになります。 お店の人も優しいと思います。 TITAN BAKINGで全部のケーキ材料はコンプリートと思います。値段も安いです。 みんなさんはケーキを作る興味があったらTITAN BAKINGのお店がおすすめします。^^ みんなさん、TITAN BAKINGお店内容が知りたいですか? ビデオを見てみてくださいね!

Read More

みんなさん、 お元気ですか。 私はいま男子の好きなことについて場所を紹介します。 世界中にはたいてい男性はバイクと車のマシンについてを好きと思います。 それなら、私は男子のためにその場所を情報を与えると思います。 その場所はジャカルタ西部,kebon jeruk-sawah besarにあります。 たくさんバイクイクスペアパーツお店があります。 そのお店は色々なバイクスペアパーツを売ります。値段が安くて質が良いと思います。 マニュアルとマチックのバイクイクスペアパーツがありますよ。 バリエーションバイクのためにもたくさんあります。 みんなさんはもしバイクマシンの興味があったらその場所行ってみてね! 推奨されます!!^^

Read More

今インドネシアにはたくさん女性はしろい顔と肌が欲しいです。色々なメイクアップと顔の美白クリームを使います。たくさん若者も肌の医者へ行って白い顔と体を得るのために薬を買います。それのことはトレンドを流れています。 今、インドネシア若者の話すはそのことは「白い顔と体」が必要です。たくさん世界にアイドルは顔と肌は白いのでそのトレンドを流れてかも知りません。そのトレンドからたくさんお店が色々な顔のクリムとメイクアップを売ります。でもインドネシア女性は間違い美容製品をよく使って、綺麗顔をもらうじゃなくって、変な顔をもらうと思います。 インドネシアにはたくさん危ない美容室を売りますので心配になってしまった。 それでも私は美容製品を買うのとき用心深いです。 私にとってもそのトレンドと現象からインドネシアには美容製品のビジネスチャンスがたくさんあります。インドネシア女性は良い質の美容製品がいると思います。

Read More

インドネシアのアルバイトはたいてい学生と大学生がしています。アルバイトは例えば、イベントの販売員やコールセンターなどです。インドネシアではイベントの販売員は例えば、買い手に食べ物の製品を提供します。私は学生と大学生の時はアルバイトをよくしまた。アルバイトをしたアルバイトは疲れましたでも働き方についてたくさん経験を得ます。私にとって学生のためにアルバイトが必要と思います。アルバイト面白いことは友達やお金や経験 。 インドネシアと日本のアルバイトと違います。日本でアルバイトを探す葉簡単ですがインドネシアでアルバイトを探すのは難しいです。日本にアルバイト代は時給が7百万ぐらいです。インドネシアのアルバイト代は20万ルピアーぐらいです。 働くときに、アルバイトの経験はたいていとても疫役に立ちます。アルバイトはポジティブとネガティブなことがあります。

Read More