Main Menu

みんなさん!こんにちは 今回、私はイスラム教について記事を書くと思います。 みんなさんはイスラム教については知りたいですか。 私はイスラム教adzanのことを説明します。 みんなさんはadzanの声を聞くことがありますか。 adzanとは(イスラム教国で)礼拝時告知,アザーン:呼び出し役(muezzin)が1日に5回の礼拝時に尖塔せんとうの上から大声で信徒を呼び出すこと。 普通、adzanのあとでムスリムはお祈りをしています。 たぶん、みんなさんは疑問があったね?❓どうして一日5回adzanがありますか。 イスラム教お祈り時間が5回がありますのでadzanも5回があります。 イスラム教お祈りの時間は 一回目は SUBUH 「スブー」 と言い、朝の6時ごろから朝の7時ごろまでの間。 二回目は DZUHUR 「ズホル」と言い、1時ごろから三回目のお祈り時間までの間。 三回目は ASHAR 「ァサル」 と言い、午後の4:30頃から四回目のお祈り時間までの間。 四回目は MAGHRIB  「マグリーブ」 と言い、7:30頃から5回目のお祈り時間までの間。 五回目は ISYA 「ィシャ」 と言い、8:30頃から次の日のSUBUHお祈り時間の間。 ムスリムは毎日5回時間にお祈りをしなければなりません。

Read More

ジャカルタニュース 11月4日、イスラム擁護戦線(FPI)の主導による大規模な抗議デモが行われた。華人系バスキ・ジャカルタ特別州知事が9月に行った演説でコーランを侮辱したとするもので、ジャワ島内外から約10万人が集合したデモは一部が暴徒化し、警察車両に火を付け、ジャカルタ北部のコンビニを襲撃した。ジョコ大統領は11月5日未明、バスキ「ァホク」知事と反目する政治勢力が関係していたという見方を表明した。ジャカルタでは10月28日から州知事選挙の選挙活動が解禁されており、現職のバスキ知事が優勢だが、大統領の発言を受けて、国家警察が事件の背景を捜査していることから、その影響が注目される。 12月2日も同じデモが行われたけどジョコ大統領は12月2日でもに来ましたので全部デモの人はジョコ大統領と話したことができるので、デモの人は静かになりました。 デモがあったのにジャカルタの社会は同じアクティビティのをしています! ジャカルタは安全よ! インドネシアは素晴らしい大統領がいますのでです。(*^^*)

Read More

みんなさん、お元気ですか。 私は今ヒジャブトレンドについては記事を書くと思います。 インドネシアでは85%市民の宗教はイスラム教です。 たくさん女性がヒジャブを被っています。 トレンドフジャブファシオンも流れています。 今、私はインドネシアトレンドヒジャブのモデルについてを説明します。 1.pashmina ヒジャブ pashminaヒジャブの形は長い布です。布のサイズは普通200x75cmです。 インドネシアの女性はpashminaヒジャブを被ってが好きです。 普通はpashiminaの値段は35.000 IDR – 250.000 IDR ぐらいです。 2.Segi empat ヒジャブ Segi empat ヒジャブとは正方形の布ヒジャブです。 普通はSegi empat ヒジャブのサイズは115 x 115 cmです。 3.kerudung kerudungとは便利なヒジャブです。 kerudungはヒジャブ布けど布が縫い付けされています。被ってのとき便利になります。便利ので普通kerudungの被っている人は老人です。 じゃ、それは色々な種類トレンドインドネシアヒジャブです。 記事をいつも読んではありがとうございます、みんなさん!愛~

Read More

みんなさん、お元気ですか。 今、私は悲しいの記事を書くと思っています。 今日は、友人のお母さんは亡くしてしまいましたので朝から夜まで葬式を参加していました。13年ぐらい私は友人と一緒に色々なことをして、ベスト友達になりって、友人のお母さんは死ぬとき本当に悲しいになってしまいました! 今日の経験から記事のひらめきをもらいました。 今、私はtahlilanについてを説明します。 tahlilanとは葬式のお祈りです。 普通は夜のとき友達と隣人と家族と一緒にコーランを読んで、死体人のために祈りをしてそれから一緒に食べています。たぶん、全部の教が同じ、しかしインドネシア人はそのお祈りの時間はtahlilanと呼ばれています。 今日は本当に悲しいの日ト思います、しかし葬式で私の中学校二集まってので嬉しかった。 インドネシアではもし友達とか家族とか亡くしてのとき誘いがありませんが全部の友達は来るは良いです。遺族は嬉しいになりました。 じゃ、記事は以上です。 さようなら、みんなさん! 明日、みんなさんのために他の記事をします! 記事を読んではありがとう、みんなさん! 愛~

Read More

みんなさんはお元気ですか。 今、私はイスラム教お祝いについてを記事を書きます。 みんなさんの教はお祝いがたくさんありますか。 イスラム教には色々なお祝いがあります。 idul fitriお祝いについてを記事を書いたことがありますが今私は「Idul Adha」についてを記事を書きます。 idul fitriとidul adhaはそのお祝いの名前はほとんど同じけど意味が違います。 idul fitriは1月ぐらい断食をしたあとでidul fitriお祝いをします。 「Idul Adha」とは普通はインドネシア人はハジのお祝いと言った。 idul fitriとIdul Adhaは1年一階です。 idul adhaとはお金もちのためには義務です。お祝いのとき私たちは牛とかヤギとか羊を切ってそれから貧しい人に肉をあげます。 そのお祝いは良いなことと思います。 インドネシアで「Idul Adha」お祝いは2016年9月日曜日に行われています。 普通は朝のとき人々はモスクに集まってそれから「tukang jagal」牛を切って人は牛を切ります。怖いので私は牛を切っての時は見たことがありませんです。みんなさんは挑戦ですか? 牛を切る前にムスリムはモスクでIdul Adhaお祈りをしています。 SELAMAT IDUL ADHA^^ IDUL ADHAおめでとうございます。^^

Read More

みんなさん、お元気ですか。 今、私はイスラム人「ムスリム」のゴールについてを記事を書きます。 みんなさんはイスラム教についてを知りたいですか。 イスラム教はいつも良いことを教えていました。 コーランに色々な良いことがありました。本当のムスリムはそのことがしています。 イスラム教には平和や愛や善のことをいつも教えていました。 テーロのグループはイスラム名前を使いますけどそのテーログループはイスラムじゃありません!!そのグループのはひどいグループの人です。本当のイスラム教の人はひどいことをすることができません!コーランにムスリムはひどいなことをするはだめ! !テーログループせいでイスラム教は世界中で悪い教になってしまった。そのグーループのテーロがムスリム、イスラム教じゃありませんのに!イスラムの心はいつも良いのことを教えていました。 みんなさん、すみません。私はニュースでISISについてを見るのでイライラしてがっかりになるのでその記事を書きました。 じゃ、今私は内容の記事を書きます。ムスリムゴールです。 イスラム教お祈り場所のセンターはメッカにあります。センターの名前はKa’bah です。 ムスリムは色々な国から絶対欲しいなことはメッカへ行ってそれからKa’bahとメディナのモスク でお祈りをしたいと思います。 お金ががあってはできるだけムスリムはハジのお祈りをしなければならないです。そのことは義務ムスリムのためには義務です。 ハジのお祈り時間が一ヶ月ぐらいメッカにいます。 ハジお祈りのときも特別服を着た。その服の名前はIhrom布です。 ハジのお祈りを終わりましたあとでインドネシアには前の名前にはタイトルHAJI・Hjをもらいました。 例えば、 前:MUHIDINさん メッカでHajiのお祈りをしましたあとで MUHIDINさんの名前はHj/Haji MUHIDINさんになりました。 でもハジのタイトルをもらうために簡単じゃありませんよ!一ヶ月にメッカでたくさん色々なお祈りをしなければなりません。 実はムスリムはそのタイトルをもらってになるだけなくALLAH 「イスラム教の神様」のめぐみを欲しい、期待、希望のでハジのお祈りをすると思います。死ぬのときALLAHの天国を入るになります。 実はイスラム教はどこでもお祈りをしてALLAH 神様 は分かります。 でも、もしムスリムはメッカにハジのお祈りをすることができるには嬉しいになると思います。メッカはイスラム教のセンターだからです。もしメッカでハジのおお祈りをしましたあとで人生はコンプリートになりました。「ムスリムのゴール」と思います。

Read More

私は日本の草食系男子には先生と雑誌と友達をよく聞くので、今草食系男子については生地を書きます。 私にとって草食系男子については面白いと思いますがインドネシアでは草食系男子は変だと思います。その近くにそいう人はいないかもしれません。 草食系男子は恋愛とセックスにしょうきょくてきです。日本で女性は肉食系女子になります。草食系男子友達に会コンに誘われても参加しません。私は友達から草食系男子についてをしています。 インドネシアで男性は肉食系男子になるのが多いです。私は草食系だ女子だと思います。男子と話すとき、恥ずかしいからです。 て 私にとって結婚したの前にセックスを考えていない草食系男子良いことだと思います。

Read More

今日は私のおばあさんは亡くしたしました、本当にとても悲しいです!全部葬式は見ました。私の家族は涙を流れて、心の中には痛いになっていまました。 今、私はイスラム葬式の記事を説明します! 私は葬式言葉はちょっと分かりません、でも私は記事を書いてみています。 イスラム教では全部の死ぬ人は地中に埋設します。 イスラム教の葬式 1.死体の体は特別な方法に浴びています。 2.家族とみんなは祈りを読みます。 3.死体の体はkafan布「白い布」を着ています。 4.救急車で死体はモスク行って 5.モスクで家族と全部のイスラム人の周りは死体のためにお祈りをします。 6.それから死ぬ人は地中に埋設します。 7.墓地の上にBatu nisan 「死体名前を書いてボードである」 8.そして家族は墓地の上に花をちりばめます。 7.墓地に家族とみんなは祈りを読みます。 これのリンクはインドネシア語でを説明しましたでも写真の例がたくさんあります。 どうぞ見てみてくださいね http://idremajaislam.blogspot.co.id/2013/10/gambar-lengkap-panduan-tata-cara-mengurus-jena

Read More

インドネシア人はたいてい、ラバランの時田舎へ帰る、ジャカルタは寂しになりました。人々は田舎へ帰るのでお店はたくさん開いていない。私と家族は田舎へ帰りませんので毎年快適な寂しいジャカルタを感じます。本当に楽しいかったですけどたいていお店とレストランが開けないので大変になりました。パサールとウァルン「インドネシアの伝統的なコンビ二」も開いていないです。 私はジャカルタの寂しい道のビデオを作りました!その時は本当に嬉しいのことと思います! 道で渋滞がない、怒る人がない、1年1回です! 嬉しかったです。笑笑 みんなさんは寂しいジャカルタを見ますか? そのビデオを見てください

Read More

イドゥル・フィトリ祭りはイスラム教の大きな祭りです。今日イスラム人はイドゥル・フィトリ祭りを行う。祝う人はムスリム教徒だけです。この祭りは毎年ィ一回祝われます。イドル・フィトリのときイスラム教徒のすべて家にきっといつもKetupatがあります。ketupatは米で作られています。Ketupatの他には、イドゥル・フィトリ独特の料理はopor ayam やrendang やsayur labuです。すべての料理は美味しいです。味が辛くて濃いです。 イドゥル・フィトリはたいていレバランと言われます。イドゥル・フィトリのとき人々は田舎へ帰ったり、モールと観光地へ行ったり、家の親類縁者へ訪れたリします。イドゥル・フィトリ祭りの日的は自分を清めます。イドゥル・フィトリの・初日に活動は家族と一緒にモスクへ行きます。モスクでみんなはイドゥル・フィトリの礼拝をします。礼拝はたいてい7時に始まります。そのときイスラム教は互いに許します。 この祭りの時、子供たちは親にお金をもらいます。道と道路も寂しいです。 人々にとって、イドゥル・フィトリは長い休みの日です。勿論・、私にとっても、イドゥル・フィトリはとても嬉しい日です。

Read More