Main Menu

みんなさん、お元気ですか。 私はインドネシア人について記事を書いてト思います。 インドネシア人の自然は新しいと珍しいことが好きです。例えば、SNSのことです。 ほとんど、インドネシア人の携帯電話中に4-5チャットアプリケーションがあります。 例えば、 whatssapp WhatsAppメッセンジャーは、iPhoneやその他スマートフォンで利用可能なメッセージアプリです。WhatsAppは携帯電話のインターネット通信(利用環境により4G/3G/2G/EDGEまたはWi-Fi)を使ってご家族やご友人にメッセージを送ったり電話をかけたりできます。SMSからWhatsAppに切り替えて、メッセージ、電話、写真、動画、さらにはボイスメッセージを送受信してはいかがでしょう。初年度は無料です!*(初年度終了以降は課金されることがあります。現在は$0.99 USD/年です。) path はFacebookの見たいだけ友達確認は 500人ぐらいだけです。プライバシーのSNSです。普通はインドネシア人は 友人、仲良く友達だけpathに確認しました。 BIGO LIVE ライブのSNSです。私たちはbigo liveに自分で配信してできるし、色々な国からたくさん友達をもらって。いいsnsと思います。 みんなさんは全部のSNSは面白いですか。面白くないですか。 みんなさんはSNSをやりますか。

Read More

インドネシア人はモールが好き! 暇なとき普通はインドネシア人いつもモールへ行きます! 友達とか家族と一緒にレストランに食べてとか買い物をするとかなどです。 みんなさんはモールへ行ったことが好きですか。 ジャカルタではたくさんモールがあって、公園があまりあしませんので 、インドネシア人は暇の時きっとモールへ行きます。 つまらない場所と思いますけどここでは遊びに行く場所はモールだけがありますけど仕方がない! モールが一番シンプル場所ト思います。食べたあとで買い物することができます!便利になると思います。 みんなさんの国は人々暇の時はどこへ行きますか? どんな遊びに行く場所がありますか?

Read More

みんなさん、こんばんわ! おげんきですか。 今、私は服について記事を書きます。 ケバヤ(Kebaya)はブラウスとワンピースを組み合わせたインドネシア、マレーシア、ブルネイ、ミャンマー、シンガポール、タイ南部、北朝鮮など東南アジアの国々の伝統的な女性の衣服である。時折、薄手の素材から作られサロンかバティックや伝統的な他のカラフルな織物等と一緒に着用する。ケバヤはインドネシアの民族服となっており、より正確にはジャワ人やスンダ族、バリ人のものである。   アジアにそれぞれ国はケバヤ服がありますね!でも、今は私はインドネシアのケバヤを紹介してと思います。 ケバヤの名前はケバヤkutu baruです。そのケバヤはジャワ島から来ました。実、ケバヤはインドネシアの伝統的な服です。昔ジャワ島老人はケバヤkutu baruを着ていますが今までもたくさんジャワのおばあさんはケバヤを着ています。今はたくさんインドネシア若者はケバヤkutu baru は着ています。普通は結婚式とか学校エベントとか卒業式の時をよくケバヤクテゥバルを着ています。今はトレンドファシオンになりましたよ。ケバヤクテゥバルは   みんなさんはケバヤクテゥバルの形を知りたいですか。 若いのケバヤ おばあさんのケバヤ 綺麗ねケバヤは、みんなさんはケバヤクテゥバルを着てみてですか?    

Read More

「インドネシア「ジャカルタの生活」 みんなさん、こんばんわ! 今、ジャカルタで12時ごごです。私は、不眠症だから朝に寝られています。 みんなさんは同じ問題がりますか。夜の時は眠られないですか。 実は今私はインドネシア「ジャカルタ」の生活についてを記事を書いています。みんなさんはインドネシア「ジャカルタ」が知りますか❓ここにはたくさん日本人がいますよ!日本の会社もたくさんあります。 インドネシアでは途上国ですけど今は先進国に流れてと思います。今、ジャカルタでは交通機関あまりよくないのでジャカルタでたくさん人々は車とバイクで運転しています。ほとんど、全部のジャカルタの人は自分のバイクとか車がありますから色々問題があるになりました。例えば、道がこんでいますし事故がたくさんあるし変な車とかかバイクのクラブがあります。 悪い影響 道が混んでいますので車に乗るときたくさん人は遅れてになります。 両親はこどもたちのにバイクを運転することが大丈夫と考えている。たくさん事故は子供たちがバイクを運転するの時です。 インドネシア「ジャカルタ、バンドン」バイククラブと車のひどいクラブがあります。ふつうは犯罪のことをしていますが良いのクラブもあります。 でも、今はインドネシア「ジャカルタ」の交通機関がまだよくないから ちょっと、インドネシアではバイクとか車運転することができない人は大変と思います。私はもどこでも自分でバイクで運転しています。疲れちゃったけど簡単と便利になるので仕方がないね!インドネシア若いのためにもバイクで運転することがライフスタイルになりました。たいていインドネシア人のバイクブランドは日本のバイクブランドよ!ホンダとかすずきとかかわさきなど 良い影響 自分で運転することができるは便利になります。 バイクで運転するとき早くになります。 交通機関代は安いになります。 今もインドネシアでたくさん外国人はバイクで運転しています。タクシの代と運転車代が高いし道が混んでいるので今はたくさん外国人はバイクに乗ってとけうんてんする 今はインドネシアの政府は色々な良い交通機関を創造していますので将来にはたぶんジャカルタは綺麗と規律と混んでいない道になります。インドネシアの大統領は今本当に素晴らしい大統領と思うので、私にとってはインドネシアの交通機関と色々の問題が消してになると思う。私は信じています。

Read More

みなさん、こんばんわ。   お久しぶりですが最近よくインドネシア語での記事を書いていますので日本語での記事を忘れてしまいまして、すいませんでした。   今回はインドネシアと日本に関係がある病気という話を書きたいと思います。   さて、始めましょう。   最近、ジャカルタで過ごしているのはやっぱり大変ですね。仕事のことはもちろん、ライフスタイルも(ファションとか高級なレストランでパーティー行うとか)益々変わってきたしトラブルになることも多いようです。それで、毎日渋滞なのは普通になりますし、人々はすごい増えて来ましたね。私は朝6時くらい家を出て、7時に着いて、インドネシア語の勉強が会社の始まる時間までに仕事をしていて、5時くらいに終わって帰りますという生活をしていました。それだけでなく、仕事中で勿論大変なことがあります。人間関係や会社付き合いのことも給料のことなどです。私には一番難しいことは人間関係です。日本人の友達がいますから色々な相談も出来てよくそんなことをお互いにお話していました。   日本で働くことは日本人としても難しいと思います。なぜなら、私の日本人の周りにはもう日本に働きたくないという気持ちがありまして、詳しくに聞いてみたらやっぱり今の日本のシステムは厳し過ぎます。   仕事しすぎたら体に良くないし、家族との関係にも良くないし、自信がなくこともあるし、複雑なことになっています。   私の経験ではうつ病という病気がインドネシア人でもたくさんあると思います。私もそんな病気にかかっている時はすごい落ち込んでまして、楽しく生活をしていませんでした。     みなさんはうつ病という病気、知っていますか。   うつ病とは簡単に言うと、仕事でうまく出来ない状況です。会社でたくさんトラブルがあってあんまり他の人(上司にも)と相談出来ないなら困まります。私の友達はそういう病気にかかったことがあります。ですが、仕事だけでなく、色々な原因があります。例えば、家族の関係のこととかお金のこととか自分のプライベートのこととかです。もし、うつ病にかかっている人がいるならすぐ病院に行った方がいいです。私なら友達や家族と相談をしていて、ゆっくり休んで(旅行とか)やりたいことをやって、少しずつ治れると思います。   今さら、私もまだまだ治れませんので少し時間がかかります。   よしゃ、そんな病気にかかってないようにみなさんも頑張ってください。もしも大変なことがあったらすぐ相談出来たらいいですね。それは大事です。一人で考えるのはだめです。   私から以上です。 また次の記事に。

Read More

みんなさん、お元気ですか。 みんなさんはどこに住んでいますか。 私は、インドネシア・ジャカルタに住んでいます。 今、私はインドネシア・ジャカルタ若者生活文化についてを紹介します。 インドネシアではたくさん若者がいるのでここでは色々なトレンドスプレッドが早いです。 みんなさんの国も同じでしょう? 私は、インドネシア面白若者の文化の言葉についてを説明します。 昔から「malam mingguan」と呼ばれているの日です。 「malam mingguan」は日本語では土曜日の晩です。 でも、インドネシアでは「malam mingguan」は土曜日の日だけでなくてインドネシアでは「malam mingguan」とはデートの日です。普通はつきあうの人は土曜日の晩時デートをします「「malam mingguan」をします。普通は土曜日晩のとき恋人・彼女がない人は悲しいになります。笑笑  インドネシアでは恋人・彼女がない人は「Jomblo」を呼ばれています。 昔から「malam mingguan」の言葉がいつも使います。私のお母さんも若者のとき「malam mingguan」をします。:D 普通は「malam mingguan」のときも友達と一緒に遊びに行く時間です。カフェとか喫茶店とかモールへ行きます。今は一番若者の有名なと大好きの場所はコーヒーショップと思います。 インドネシアの若者は新しいトレンドや珍しいや安いやゴージャス場所が好きと思います。 みんなさんはどんな曜日と場所が好きですか。^^

Read More

私は日本の草食系男子には先生と雑誌と友達をよく聞くので、今草食系男子については生地を書きます。 私にとって草食系男子については面白いと思いますがインドネシアでは草食系男子は変だと思います。その近くにそいう人はいないかもしれません。 草食系男子は恋愛とセックスにしょうきょくてきです。日本で女性は肉食系女子になります。草食系男子友達に会コンに誘われても参加しません。私は友達から草食系男子についてをしています。 インドネシアで男性は肉食系男子になるのが多いです。私は草食系だ女子だと思います。男子と話すとき、恥ずかしいからです。 て 私にとって結婚したの前にセックスを考えていない草食系男子良いことだと思います。

Read More

こんばんは皆さん、インドネシアはたくさんの伝統的な料理があります。インドネシアの料理を美味しくなるための材料はたくさんあります。一番人気があるインドネシアの材料は「Terasi」です。     Terasiは海老から作られています。匂いがして、味はとても渋いですがうまいです。だいたいTerasiはサンバルにありますが、焼きご飯ももっと美味しくなるためのTerasiを入れて方がいいと思いますよ。今回私はインドネシアのNasi Goreng Terasi の作り方を紹介します。       材料: ご飯                                                     400グラム 塩                                                           ⅟₂小さじ 胡椒                                                     ⅟₄小さじ         ケチャップ                                     6大さじ                   葫                                                           1個 玉葱          ...

Read More

      世界中で、食事マナーがたくさんあります。今回私は、インドネシアの食事マナーを紹介します。インドネシアの食事マナーがたくさんあります。インドネシアの食事マナーの1つは例えば、人が食べる時、他の人に「食べましょう!」と言うことは一緒に食べたいんじゃなくて、ただ言うだけです。ただの社交辞令だけです。         他の食事マナーは右の手で食べています。なぜかというと、左の手はあまり良くない手からです。そして、食べる時、うるさい音が鳴ってはいけません。なぜでしょうか?音が鳴ると、失礼で感じます。さらに、食べ物をとる時、年上から始まります。若者だったら、ちょっと失礼だと思います。食べる前時、神様にあり難いと言っています。他のマナーはまだあります。それはスープを食べる時、スプーンで取らなければならい。手でなら、ちょっと失礼だと思っています。        

Read More

ハロー、メンズ!現在のヘアースタイルを選択するために混乱していますか?インドネシアでは、トレンドヘアースタイルがあって、あなたがハンサムに見えるようになりますよ。現在のトレンドのヘアースタイルは、知りたいですか?下記に読んでください! 1.アンダーカット「Undercut」のヘアースタイル アンダーカット「Undercut」のヘアースタイルは、トップの髪が厚くて長いし、バックとサイドの髪が薄く切ります。インドネシアでは、男性に好まれています。ヘアスタイルのシンプルでエレガントに見えるですから。       2.Sidepart pompadour のヘアスアイル サイドパーツポンパドールは、クラシックヘアスタイルの男子のことです。このヘアスタイルは、髪をサイドに分かれます。そして、髪の中間部は、少し厚くなります。   3.線の形のヘアスタイル 線の形のヘアスタイルは、現在にトレンドになってきました。このヘアスタイルは、他のヘアスタイルに組み合わせることができますよ。例えば、モヒカンのヘアスタイルやアンダーカットなどの、線の形のヘアスタイルと組み合わせることができます。   あぁ、多くの男性のヘアスタイルがありますね。結果は完璧に見えるようにあなたの顔の形に合わせてヘアスタイルを選択してください。きっとあなたはハンサムに見えますよ。(*^_^*)

Read More