Main Menu

インドネシア若者は色々なSNSをやります! 今は一番やるSNSはiNSTAGRAMと思います。iNSTAGRAM内容は全部写真だから面白いになると思います。 二番めはFACEBOOKと思います。ほとんどみんなさんはFACEBOOKをやるでしょ? FACEBOOKで写真をアップロードしてはできて、いろいろな書き方は書くことができると思いますけど、面白いSNSです・ 三番目はPATH PATHの内容は普通友人だけが参加しています。 それからTWITTERは普通色々な意見を考えている書くのメディァ。 ヴローグデ色々な設備がありますので、いいです。 たいてい、今は一番たくさんやるSNSはinstagramです。ほとんど私の友達はinstagtamをやりました。 インドネシア若者はsnsが本当に大好き。

Read More

「インドネシア「ジャカルタの生活」 みんなさん、こんばんわ! 今、ジャカルタで12時ごごです。私は、不眠症だから朝に寝られています。 みんなさんは同じ問題がりますか。夜の時は眠られないですか。 実は今私はインドネシア「ジャカルタ」の生活についてを記事を書いています。みんなさんはインドネシア「ジャカルタ」が知りますか❓ここにはたくさん日本人がいますよ!日本の会社もたくさんあります。 インドネシアでは途上国ですけど今は先進国に流れてと思います。今、ジャカルタでは交通機関あまりよくないのでジャカルタでたくさん人々は車とバイクで運転しています。ほとんど、全部のジャカルタの人は自分のバイクとか車がありますから色々問題があるになりました。例えば、道がこんでいますし事故がたくさんあるし変な車とかかバイクのクラブがあります。 悪い影響 道が混んでいますので車に乗るときたくさん人は遅れてになります。 両親はこどもたちのにバイクを運転することが大丈夫と考えている。たくさん事故は子供たちがバイクを運転するの時です。 インドネシア「ジャカルタ、バンドン」バイククラブと車のひどいクラブがあります。ふつうは犯罪のことをしていますが良いのクラブもあります。 でも、今はインドネシア「ジャカルタ」の交通機関がまだよくないから ちょっと、インドネシアではバイクとか車運転することができない人は大変と思います。私はもどこでも自分でバイクで運転しています。疲れちゃったけど簡単と便利になるので仕方がないね!インドネシア若いのためにもバイクで運転することがライフスタイルになりました。たいていインドネシア人のバイクブランドは日本のバイクブランドよ!ホンダとかすずきとかかわさきなど 良い影響 自分で運転することができるは便利になります。 バイクで運転するとき早くになります。 交通機関代は安いになります。 今もインドネシアでたくさん外国人はバイクで運転しています。タクシの代と運転車代が高いし道が混んでいるので今はたくさん外国人はバイクに乗ってとけうんてんする 今はインドネシアの政府は色々な良い交通機関を創造していますので将来にはたぶんジャカルタは綺麗と規律と混んでいない道になります。インドネシアの大統領は今本当に素晴らしい大統領と思うので、私にとってはインドネシアの交通機関と色々の問題が消してになると思う。私は信じています。

Read More

みんなさん、お元気ですか? 今日、私の友人の卒業試験に来ました。たくさん私の友達が卒業ので嬉しいになりました! 私の期待はみんなさんいつも幸せで元気になるように!^^ 私は卒業試験のことを覚えてになって。。。それから記事を書きます~:D みんなさんは卒業試験の時、どんな感じていますか?どきどきするかきんこうしたか楽しいか?私は1年間前ぐらい卒業しました!でも卒業試験の感じるがまだ覚えました!本当にきんこうしました。卒業試験の前にほとんど毎日夜まで勉強して全然寝るができませんでした、ストレス感じるでした>。<。卒業試験の前に私にとっては業試験のことを怖いと言いました。 それから~昔むかしあるところで、笑笑 卒業試験を始めました!ええ、その卒業試験は本当に怖いじゃないよ!毎日勉強したので私は全部の疑問が出ました!卒業試験を終わった、S.Humになりました。本当に嬉しかったよ! みんなさんの卒業試験はどうですか?私と同じですか? 私は今インドネシア大学卒業文化を紹介します。 普通は、 卒業試験の前に友人は来た、それからがんばってのことを与えます。 風前とかポスタとか花を持って卒業試験を終わった時その荷物を卒業人に与えます。 一緒に写真を撮ります。楽しかった、忘れないこと~ 卒業人のため~「義務荷物」 😀 私の友人の卒業したの日 私の卒業式 嬉しいかったの日ね~

Read More

インドネシア、ジャカルタには日本の良い質荷物がたくさんあります。 例えば、車とか電車とかバイクなどです。 インドネシア、ジャカルタでたくさん男の人は自動車についてが好きですがたくさん自動車のクラブがあります。例えば、車のクラブとバイクのクラブなどです。 今、私はジャカルタカワサキニンジャクラブについてを紹介します。 1. カワサキニンジャ友情のクラブ 「kawasaki ninja friendship」 kawasaki ninja friendshipはkanifと呼ばれている。 2.カワサキニンジャジャリジャリのクラブ「kawasaki ninja jari-jari」 3.ninja racing cinere community などです~ 普通はそのクラブはカワサキニンジャについてが好きです。だれでもカワサキニンジャバイクで乗って、なんでも種類、そのクラブが入ることができます。実はそのクラブは友達を探すのために作りました。 ジャカルタでたくさんカワサキニンジャバイクのクラブがあってでも全部のクラブのビジョンとミッションはカワサキニンジャ情報についてを変わって、それから友達をもらいました。 普通はクラブのアクティビティは毎週クラブの場所に会って、一緒にツーリングをします。 みんなさんはカワサキニンジャを興味がありますか? じゃ、クラブを参加しましょう^^

Read More

明日、私は自閉症のボランティアを会いました。それは本当に嬉しいなことと思います。 自閉症基礎の名前はYHCI その組織は自閉症人のために作りました。自閉症人のために色々なことを手伝いました。 YHCIのボランティアはいつもできるだけじ自閉症人と子供は色々なことを手伝います。 YCHIもたくさん嬉しいなことをしました。 例えば 自閉症学校を作りました。 貧しい自閉症子ともと人は教育代を払う 貧しい自閉症子ともと人は食事代を払う などです。 私にとってその自閉症の組織は本当にすごい基礎と思います。 YCHIのボランティアはたくさんインドネシアの若者がいます。 私は2人ボランティアのプロフィールをもらってそれからインタビューをしました。 1.名前 :Bryan さん   年齢 :19歳、大学生 インタビュー    Q : どうしてYHCIのボランティアになりましたか?    A : 私はYHCIのボランティアを参加してのモチベーションは、インドネシアで      自閉症人は色々権利のことをもらって、例えば正しい教育とか仕事などです。 ノーマル人の見たいです。自閉症人は良い生活をもらうになると思います。 2. 名前  : Rose 年齢  : 20歳、大学生  インタビュー    Q : どうしてYHCIのボランティアになりましたか?    A : 私にとって自閉症人はたくさんタレントを持っていました。もし、自閉症人は正しい      と良い教育をもらって生活に成功になりました。インドネシアではたくさん自閉症      人の家族は嫌気それから普通自閉症の人は何もしません。      わたしは自閉症人のために良い生活を持ってが欲しいです。 私にとってそのことはすごいだと思います。 ボランティアのアクティビティはYHCI組織を紹介して、ドナーを探して、自閉症の学校でも教えて、貧しい自閉症人のためにチャリティイベントを作ります。 ポジティブの組織と思います。 みんなさんはもし、ボランティアとドナーになるが欲しい、他のYHCIについてを知りて、 リンクを見てみてくださいね! http://ychiautismcenter.org/en/...

Read More

私は日本の草食系男子には先生と雑誌と友達をよく聞くので、今草食系男子については生地を書きます。 私にとって草食系男子については面白いと思いますがインドネシアでは草食系男子は変だと思います。その近くにそいう人はいないかもしれません。 草食系男子は恋愛とセックスにしょうきょくてきです。日本で女性は肉食系女子になります。草食系男子友達に会コンに誘われても参加しません。私は友達から草食系男子についてをしています。 インドネシアで男性は肉食系男子になるのが多いです。私は草食系だ女子だと思います。男子と話すとき、恥ずかしいからです。 て 私にとって結婚したの前にセックスを考えていない草食系男子良いことだと思います。

Read More

バスの他に電車も普段の生活で人に利用される公共輸送手段です。電車に乗ると、私たちは渋滞から免れます。電車の中には、マナーがあります。インドネシアと日本は同じアジアだけれども、電車のマナーは違います。日本では、電車の中はとても静かです。非帯とは携帯電話を使ってもいけません。携帯電話はサイレントモードの状態にあります。日本人は電車の中では話せません。食べたり飲んだりすること止されます。マナーとルールは厳しいと思います。インドネシアでは電車の中で人々は携帯電話をしたり食べたり飲んだりしてもいいです。話すのは大丈夫です。それどころか、ある特定の電車の中には、食品をを売る商人がいます。にぎやかです。

Read More

インドネシア人はたいてい、ラバランの時田舎へ帰る、ジャカルタは寂しになりました。人々は田舎へ帰るのでお店はたくさん開いていない。私と家族は田舎へ帰りませんので毎年快適な寂しいジャカルタを感じます。本当に楽しいかったですけどたいていお店とレストランが開けないので大変になりました。パサールとウァルン「インドネシアの伝統的なコンビ二」も開いていないです。 私はジャカルタの寂しい道のビデオを作りました!その時は本当に嬉しいのことと思います! 道で渋滞がない、怒る人がない、1年1回です! 嬉しかったです。笑笑 みんなさんは寂しいジャカルタを見ますか? そのビデオを見てください

Read More

来養育教育はすべての人にとって、とても大切な義務です。インドネシアでは義務教育は高校までです。12年ぐらいです。小学生のとき、私はよくコーランを読みました。インドネシアにはイスラム教の人が多いから、子供のときから、子供のときから家や学校でコーランについて教えられます。わたしはイスラムの小学校でしたから、宗教の授業がたくさんあいました。わたしは中学校と高校は公立に入りました。中学校のあとで、公立に入るために経験をうけました。中学生の成績もよくなければなりませんでした。高校のとき、よく塾に通りました。インドネシアの親にとって教育は大切です。高校にはたいてい塾があります。だから、学校の外で塾に行かなくてもいいです。

Read More

インドネシアではたいてい、一日に一回だけ家で料理します。だから、インドネシアの家では人々は朝と昼と夜まで同じ食べ物を食べます。インドネシア人が家で一日しか料理しなりのは怠け者だからです。作られた朝の料理は昼食と夕食のために温められます。日本と違います。日本の家では、一日に三回料理します。日本人は朝から夜まで違う料理を食べます。例えば、朝はパンを食べて、夜はラーメンと寿司を食べて、そして夜にご飯と魚とスープを食べます。 新鮮な料理を食べますから。日本人はとても元気です。インドネシアで食べるとき手だけを使ってもいいです。でも日本では箸を使わなければなりません。

Read More