Main Menu

みんなさんお元気ですか みんなさんは旅行をすることが好きですか。 私は、今回インドネシア綺麗な島についてを記事を書きます。 その島は旅行のためにはいいと思います。 インドネシアにあります。島の名前はkomodo島です。インドネシア語ではPULAU KOMODOと呼ばれています。 コドモ島について コモド島 は、インドネシアの小スンダ列島にある島である。近隣の大きな島は西のスンバワ島と東のフローレス島で、行政的には東ヌサ・トゥンガラ州に属する。 面積は 390 km²、人口は約 2000 人。島の住民は、島に追放された元囚人の子孫や、スラウェシ島から来たブギス族との混血で構成されている。 ウィキペディア 面積: 390 km² 所属諸島: 小スンダ列島 みんなさんは旅行をすることが好きならコモド島へ行こう^^

Read More

みんなさん、HALLOOO! お元気ですか。 今、わたしはインドネシア番組についてを紹介します。 私にとって、その番組は面白いと思います。番組のタイトルはRing of Fire Adventure その番組はインドネシア極端な走行のことです。 色々なストーリがたくさんあります。インドネシアの情報観光地についてもたくさんあります。 例えば今晩、私はテレビでNTT県についてを見ました。 Ring of Fire Adventureの番組はインドネシア観光地や文化や市民やインドネシア人伝統的生活を紹介します。 みんなさんはその番組を見ていますか?  リンクをクリックくださいね! 見てみてね^^

Read More

みんなさん、お元気ですか。 今、私はインドネシアの県についてを紹介します。 インドネシアには35県があります。インドネシアは島の国ですからインドネシアにはたくさん海があります。 みんなさんはインドネシア県が知りたいですか。 35県の私はリストを書きます。 スマトラ島        県・首都   Nanggroe Aceh Darussalam = Banda Aceh Sumatra Utara = Medan Sumatra Selatan = Palembang Sumatra Barat = Padang Bengkulu = Bengkulu Riau = Pekanbaru Kepulauan Riau = Tanjung Pinang Jambi = Jambi Lampung = Bandar Lampung Bangka Belitung = Pangkal...

Read More

みんなさん、お元気ですか。 今、私はイスラム人「ムスリム」のゴールについてを記事を書きます。 みんなさんはイスラム教についてを知りたいですか。 イスラム教はいつも良いことを教えていました。 コーランに色々な良いことがありました。本当のムスリムはそのことがしています。 イスラム教には平和や愛や善のことをいつも教えていました。 テーロのグループはイスラム名前を使いますけどそのテーログループはイスラムじゃありません!!そのグループのはひどいグループの人です。本当のイスラム教の人はひどいことをすることができません!コーランにムスリムはひどいなことをするはだめ! !テーログループせいでイスラム教は世界中で悪い教になってしまった。そのグーループのテーロがムスリム、イスラム教じゃありませんのに!イスラムの心はいつも良いのことを教えていました。 みんなさん、すみません。私はニュースでISISについてを見るのでイライラしてがっかりになるのでその記事を書きました。 じゃ、今私は内容の記事を書きます。ムスリムゴールです。 イスラム教お祈り場所のセンターはメッカにあります。センターの名前はKa’bah です。 ムスリムは色々な国から絶対欲しいなことはメッカへ行ってそれからKa’bahとメディナのモスク でお祈りをしたいと思います。 お金ががあってはできるだけムスリムはハジのお祈りをしなければならないです。そのことは義務ムスリムのためには義務です。 ハジのお祈り時間が一ヶ月ぐらいメッカにいます。 ハジお祈りのときも特別服を着た。その服の名前はIhrom布です。 ハジのお祈りを終わりましたあとでインドネシアには前の名前にはタイトルHAJI・Hjをもらいました。 例えば、 前:MUHIDINさん メッカでHajiのお祈りをしましたあとで MUHIDINさんの名前はHj/Haji MUHIDINさんになりました。 でもハジのタイトルをもらうために簡単じゃありませんよ!一ヶ月にメッカでたくさん色々なお祈りをしなければなりません。 実はムスリムはそのタイトルをもらってになるだけなくALLAH 「イスラム教の神様」のめぐみを欲しい、期待、希望のでハジのお祈りをすると思います。死ぬのときALLAHの天国を入るになります。 実はイスラム教はどこでもお祈りをしてALLAH 神様 は分かります。 でも、もしムスリムはメッカにハジのお祈りをすることができるには嬉しいになると思います。メッカはイスラム教のセンターだからです。もしメッカでハジのおお祈りをしましたあとで人生はコンプリートになりました。「ムスリムのゴール」と思います。

Read More

みんなさん~ 今私はジャカルタ観光地についてを紹介します^^ その観光地の名前はkota tuaです。日本語ではkota tua の意味は古い町です。 ジャカルタの北部のメインの観光地 どうしてこの観光地の名前はkota tua、みんなさんは絶対疑問があります。 kota tuaの観光地でたくさん古い建物がありますのでその観光地の名前はkota tuaになりました。 kota tuaでたくさん博物館があります。 1.Fatahillah 博物館      kota tuaでFatahillah 博物館は一番有名な建物です。   その博物館は一番大きくて博物館の中にもたくさん歴史的な部屋があります。 2.wayang 博物館      wayang 博物館はインドネシア人形の博物館です。   その博物館内容は色々なインドネシア伝統的な人形がたくさんあります。 3.Seni Rupa dan Keramik博物館      Seni Rupa dan Keramik博物館 は芸術とセラミックスの博物館です。 みんなさんはインドネシア、ジャカルタへ来るつもり時kota tuaへ行きましょう!^^

Read More

みんなさん、お元気ですか。 今、私はインドネシアの山について紹介しています^^。 1.ゲデ(gede)山「頂上:海抜2,958」(ジャワ島) インドネシア、ジャワ島西部にある活火山。標高2958メートル。ジャカルタとバンドンの間に位置する。16世紀以来、たびたび噴火が記録されている。周辺一帯はキノドキヌバネドリ、ジャワクマタカ、ジャワヒョウなどが生息する同島で貴重な熱帯雨林が残っており、グヌングデパンランゴ国立公園に指定された。主な観光拠点はスカブミ。グデ火山。ゲデ山。 2. セメル(Semeru)山「頂上:海抜3,676m」(ジャワ島) インドネシアのジャワ島にある山。ジャワ島の最高峰であり、標高は 3,676m。最も活動している火山の1つである。別名マハメル(「偉大な山」の意)。 ジャワ島の東側の海岸平野に忽然とそびえる急峻な山で、山頂の火口には火口湖がある。テンゲル火山群の南端にある。山名は古代インドにおいて世界の中心にそびえる聖山とされていた須弥山(スメール山)に由来する。 3. リンジャニ(Rinjani)山「頂上:海抜3,726m」(ロンボク島) リンジャニ山は、インドネシア中部の西ヌサ・トゥンガラ州、小スンダ列島のロンボク島にある活火山である。インドネシアで3番目に高い山で、ロンボク島最高峰の山である。面積は全島の約1/3を占め、高さは3,726メートル、日本の富士山より50メートル低い。 みんなさんは山に登るが好きですか?いつかインドネシアに来て時これらの山々に登ってみてくださいね^^

Read More

ジョグジャカルタの観光地は面白いところです。ジョグジャカルタの観光地はJawa tengah です。ジョグジャカルタにたくさんお客さんが来ます。 毎日いつもにぎやかです。 ジョグジャカルタにはステキと面白いの場所がたくさんあります。 例えば: Malioboro とは買い物の場所です。 Borobudur temple Parangtritis とは海です。 Malioboroにたくさんおみやげと色々なジョグジャカルタの伝統的な食べ物がたくさんあります。例えば、カバンとバチックなどです。 食べ物も美味しいです。ジョグジャカルタで買い物して散歩して写真を撮るといいです。 ジョグジャカルタへ行きたかった時Gambirの駅からlempayanganの駅まで電車に乗ります。私は友達ト家族とジョグジャカルタへ行ったことがあります。 じゃ、みんなさんジョグジャカルタへ行きましょう!

Read More

インドネシア人はたいてい、ラバランの時田舎へ帰る、ジャカルタは寂しになりました。人々は田舎へ帰るのでお店はたくさん開いていない。私と家族は田舎へ帰りませんので毎年快適な寂しいジャカルタを感じます。本当に楽しいかったですけどたいていお店とレストランが開けないので大変になりました。パサールとウァルン「インドネシアの伝統的なコンビ二」も開いていないです。 私はジャカルタの寂しい道のビデオを作りました!その時は本当に嬉しいのことと思います! 道で渋滞がない、怒る人がない、1年1回です! 嬉しかったです。笑笑 みんなさんは寂しいジャカルタを見ますか? そのビデオを見てください

Read More

インドネシアではラマダンを終わりました時休みの日がたくさんあって,レバランのお祝いをします。 インドネシアの文化はラダランを終わった時普通家族と会うのためには田舎へ帰ります。その文化は1年中に1回があります。レバランの中にだけたくさん人は田舎へ帰ります。 田舎へ帰ってのインドネシア人交通機関は色々を使います 例えば 車とか、バイクとか電車とかバス、空港です。 それは嬉と面白い文化と思います。私の家族は全部ジャカルタにいますので田舎へ帰りません、私にとってレバラン時全部の人は田舎へ戻ってジャカルタは 寂しいになって渋滞がないので楽しいの日と思います。 普通は田舎へ帰る文化は1-2週間だけです。それからジャカルタに帰って、それから仕事と普通のアクティビティを始めます!

Read More

        皆さん、oraビーチへ行ったことがありますか。Oraビーチが知っていますか。私はoraビーチを説明します。Oraビーチでseram島があります。Seram島でmalukuがあります。このビーチはsaleman村とsawai村が近いです。Oraビーチは砂の色が白いです。水のビーチは透眀なです。あそこで色々な魚とさんご礁があります。ここでリゾートがたくさんあります。Oraビーチで熱帯林と山が近いです。ここからMata air belandaとbukit batuも近いです。Oraビーチでシュノーケリングがします。ビーチの中でとてもきれいです。色々な魚がとてもきれいです。 ジャカルタからambonまで飛行機で乗ります。Ambonからoraビーチまでフェリで乗ります。インドネシアへ行くとき、oraビーチへ行かなければなりません。このビーチはとてもきれいです。でも、oraビーチで電気がありません。ここで発電機を使います。値段は三万ルピアぐらいかかります。この値段はあまり高くないです。ここでお土産もたくさんあります。アクセサリーがあります。 インドネシアで色々なビーチがあります。インドネシアへ行くとき、ビーチへ行かなければなりません。ここで色々なビーチがとてもきれいです。   Happy holiday ^____^    

Read More