Main Menu

Latest Posts

インドネシア人食事の文化。 みんなさんはインドネシア食べ物を食べたことがありますか。 たいていインドネシア人は辛い食べ物が好きです。それから手で食べています。 インドネシア人は 普通一中日に3回ごはんを食べています。 一番有名な手で食べる食べ物はナシパダンです。 みんなさんはナシパダンがしていますか。たくさん外国人がナシパダンが好きよ!辛くても本当においしい料理と思います。 ナシパダンの内容は普通ごはんと野菜とレンダンです。 外国人はナシパダンが大好きのでナシパダンについての歌を作りました。^^ みんなさんは知りたいですか。 ビデオを見てくださいね。

Read More

インドネシア、メダン県にトバ川がある みんなさんはインドネシア国がしていますか。 インドネシア国は島の国です。たくさん面白い島があります! 今回私はメダン島について記事を書きます。 あそこで綺麗な川があります。川の名前はトバです。トバ川インドネシア語では 「danau toba」と呼ばれている。トバ川本当に有名な観光地です。でも、私はまだ行ったことがありません:D たぶん、今度私はメダンへ行くときトバ川へ行きたいと思います。 私のメダン市民によるとトバ川は昔物語があります。昔、トバ川は川じゃありません。トバ川は鬼家族から製造しました。 昔、あるところは男性がいます。それからその男性は川で魚を釣りをして魚をまらいました時魚は話したとたん!男性はびっくりしてしまった。魚が「私は食べてしないでくださいと言いました。そしてその魚は綺麗な女性になりました。男性は女性が好き、結婚したいけど女性は要件をあげる!女性が「私は魚ことを誰にも話さわないでください」と言いました。女性の名前はトバさんです。 男性が「賛成」と言いました。男性と女性は結婚しました。結婚中にこどもが生まれました。男の子です。名前はsamosir「サもシル」くんです。 サモシルくんは食べることが本当に大好きだから、毎日食べたばっかりだけです。 ある日はお母さんはサモシルくんに「お父さんのためにおベントをあげてください」と言いました。そのおベントはお父さんのためになのにサモシル君はそのおベントを食べて行く、お父さんはおなかがペコペコので家へ帰ると思いますけど、サモシル君を見て、「お父さんのおベントを食べていました」お父さんは本当におなかがペコペコだから怒るになってしまいました。それからお父さんが「あなたはバカ!魚から生まれました子供!」と言いました。 約束が守らないのせいで空を黒いになってしまった、大雨が降って、山が噴火になって、地震があって、長い洪水になって、川になりました。トバは鬼女性の名前のでメダン市民はその場所は川トバ「danau toba」と呼ばれいます。 みんなさん、ちなみにトバ川は旅行のためにいい観光地と思います。 http://https://www.google.co.id/search?q=danau+tobaとは&biw=1242&bih=602&source=lnms&tbm

Read More

インドネシア人はモールが好き! 暇なとき普通はインドネシア人いつもモールへ行きます! 友達とか家族と一緒にレストランに食べてとか買い物をするとかなどです。 みんなさんはモールへ行ったことが好きですか。 ジャカルタではたくさんモールがあって、公園があまりあしませんので 、インドネシア人は暇の時きっとモールへ行きます。 つまらない場所と思いますけどここでは遊びに行く場所はモールだけがありますけど仕方がない! モールが一番シンプル場所ト思います。食べたあとで買い物することができます!便利になると思います。 みんなさんの国は人々暇の時はどこへ行きますか? どんな遊びに行く場所がありますか?

Read More

インドネシアでは色々な教があります。 たくさん教のお祝いも行う。 今回は私はクリスマスの文化のついてを記事を書きます。 インドネシアで雪がないので残念ね~ クリスマスの時普通はモールーとかパサールとかどこでもたくさんディズカウントがありますよ! 普通はインドネシア女性はクリスマスの前に真夜中モールディズカウントのイベントへ行って、それから色々な荷物を買います。服とかプレゼントとか食べ物などです。 実はクリスマスの前にモールで満員です~ たくさん人が買い物をしています。 でも私と家族は買い物の時間はレバランの前にです。普通はレバランの前にTHRをもらうのでたくさん人も色々な荷物と食べ物を買いました。 クリスマスとレバランの文化がほとんど同じです。なんでも人間の教は私たちは同じでしょ!いつも優しいなことをしなけれなラりません!天国をもらいたいのため! 戦争のせいでたくさん人は苦しみになってしまった!私にとっては平和のことを法がいいと思います。 MERRY CHRISTMAS! 😀

Read More

みんなさん、facebookとinstagramを使いますか? #om telolet om については知りますか。 今は世界でom telolet omのことを話しています。 今人気でしょom telolet omについては:D みんなさんはom telolet omの意味は知りたいですか。 実はもし私たちは言葉を一つ一つ訳をしては om の意味はおじさんです「バス運転者のコールド」。普通はインドネシアの子供たちは大人男性にomを呼ばれています。 teloletとはインドネシアオノマトペと思います。「面白いクラックションバスのの音」 om telolet om初めてインドネシアの子供たち「ジャワ島」のゲームだけです。telolet音のバスは少しだけがありますので子供たちはそのゲームをしています。 ゲームの方法はバスを見たときこども達は「om telolet om」と言いましたとか神でom telolet omを書いて、それからバスの運転者は面白クラックションいバス音を押すをしています。そしてビデオをアップロードをしました。楽しいになりました!単純のゲームなのにインドネシア子供たちのためには嬉しい、素晴らしいなことを感じました。om telolet omおかげで嬉しいになりました:D じゃ、説明は以上です。^^

Read More

みんなさん!こんにちは 今回、私はイスラム教について記事を書くと思います。 みんなさんはイスラム教については知りたいですか。 私はイスラム教adzanのことを説明します。 みんなさんはadzanの声を聞くことがありますか。 adzanとは(イスラム教国で)礼拝時告知,アザーン:呼び出し役(muezzin)が1日に5回の礼拝時に尖塔せんとうの上から大声で信徒を呼び出すこと。 普通、adzanのあとでムスリムはお祈りをしています。 たぶん、みんなさんは疑問があったね?❓どうして一日5回adzanがありますか。 イスラム教お祈り時間が5回がありますのでadzanも5回があります。 イスラム教お祈りの時間は 一回目は SUBUH 「スブー」 と言い、朝の6時ごろから朝の7時ごろまでの間。 二回目は DZUHUR 「ズホル」と言い、1時ごろから三回目のお祈り時間までの間。 三回目は ASHAR 「ァサル」 と言い、午後の4:30頃から四回目のお祈り時間までの間。 四回目は MAGHRIB  「マグリーブ」 と言い、7:30頃から5回目のお祈り時間までの間。 五回目は ISYA 「ィシャ」 と言い、8:30頃から次の日のSUBUHお祈り時間の間。 ムスリムは毎日5回時間にお祈りをしなければなりません。

Read More

Santa Sale Out イベント! 12月23-24日パサールサンタにイベントがあります。私はSanta Sale Out イベント!については記事を書きましたけど今はほかのイベント情報を記事を書くと思います。 Santa Sale Out イベントに「12月23-24日」はみんなさんは一緒にそのイベントを参加することがァできますよ!販売をしてが欲しいとか、展示会を作るとか Santa Sale Out イベント委員会は空のキオスクを家賃していますよ 家賃カテゴリーと値段のこと キオスクは2日「23-24日」家賃の料金はRp250.000 Free standing market 料金は2日「23-24日」Rp150.000 家賃興味があったら委員会を連絡ください。 委員会コンタック 1.yongki 081572644660 2. gery 08568608996 みんなさんフリークモパンケーキを食べてみて?bokuno椅子に座ってそれから写真を撮って、アップロードして、hashtag #bokuno #bokunochair #bokunoJapan #bokunoshowroom #santasaleout #pasarsanta #bokunochairJapan #bokunoInJakarta ! みんなさん、ぜひ来てね!^^

Read More

みんなさん、こんにちは お元気ですか。 私はインドネシア有名なスタンドアップコメディ人についてを記事を書くと思います。 パンジさんです。 みんなさんはパンジさんはしていますか。インドネシアではパンジさんはコメディスタンドアップをしたりプレゼンターをしたり著者をしたり、ラップを歌っている、など~ 素晴らしいパンジさんですね!全部のアートについてはできます。パンジさんは絶対にアートについてが大好きと思う。 パンジさんの論文「本」 1.Merdeka Dalam bercanda 2.Nasional.Is.Me 3.How I Sold 1000 CDs in 30 Days 4.Menghargai Gratisan 5.Merdeka Dalam Bercanda 6.Berani Mengubah 7.Indiepreneur 8.Menemukan Indonesia パンジさんの映画 1.Make Money (2013) 2.Comic 8 (2014) 3.Marmut Merah Jambu...

Read More

インドネシア西部のアチェ州で7日発生したマグニチュード6.5の地震は、これまでの死者が100人を超え、地元の災害当局は倒壊した建物に取り残されている人がいないか捜索を続けるとともに、現地に軍の医療部隊を派遣するなど、救援活動に全力を挙げています。 7日、インドネシア西部のアチェ州の沿岸部で発生したマグニチュード6.5の地震では、震源地に近いピディジャヤなど3つの自治体で、住宅や店、それにイスラム教の礼拝施設など680余りの建物が倒壊するなどの被害が出ています。 インドネシア国家災害対策庁によりますと、建物の下敷きになるなどしてこれまでに102人が死亡し、750人余りがけがをして病院で手当てを受けているということです。現地では、倒壊した建物の中に取り残されている人がいないか捜索するため、軍の兵士らおよそ1000人が重機を使ってがれきを取り除く作業を続けていますが、重機の不足のため手作業に頼らざるをえない現場もあり、捜索は難航しています。 現地の病院では、けが人の増加とともに医師や医療物資も不足していて、国家災害対策庁では首都ジャカルタから200人余りの軍の医療部隊を現地に派遣するなど、救援活動に全力を挙げています。 source : http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161208/k10010799611000.html

Read More

みんなさん、お元気ですか。 私はインドネシア人について記事を書いてト思います。 インドネシア人の自然は新しいと珍しいことが好きです。例えば、SNSのことです。 ほとんど、インドネシア人の携帯電話中に4-5チャットアプリケーションがあります。 例えば、 whatssapp WhatsAppメッセンジャーは、iPhoneやその他スマートフォンで利用可能なメッセージアプリです。WhatsAppは携帯電話のインターネット通信(利用環境により4G/3G/2G/EDGEまたはWi-Fi)を使ってご家族やご友人にメッセージを送ったり電話をかけたりできます。SMSからWhatsAppに切り替えて、メッセージ、電話、写真、動画、さらにはボイスメッセージを送受信してはいかがでしょう。初年度は無料です!*(初年度終了以降は課金されることがあります。現在は$0.99 USD/年です。) path はFacebookの見たいだけ友達確認は 500人ぐらいだけです。プライバシーのSNSです。普通はインドネシア人は 友人、仲良く友達だけpathに確認しました。 BIGO LIVE ライブのSNSです。私たちはbigo liveに自分で配信してできるし、色々な国からたくさん友達をもらって。いいsnsと思います。 みんなさんは全部のSNSは面白いですか。面白くないですか。 みんなさんはSNSをやりますか。

Read More

みんなさん、お元気ですか。 私はインドネシア人について記事を書いてト思います。 インドネシア人の自然は新しいと珍しいことが好きです。例えば、SNSのことです。 ほとんど、インドネシア人の携帯電話中に4-5チャットアプリケーションがあります。 例えば、 whatssapp WhatsAppメッセンジャーは、iPhoneやその他スマートフォンで利用可能なメッセージアプリです。WhatsAppは携帯電話のインターネット通信(利用環境により4G/3G/2G/EDGEまたはWi-Fi)を使ってご家族やご友人にメッセージを送ったり電話をかけたりできます。SMSからWhatsAppに切り替えて、メッセージ、電話、写真、動画、さらにはボイスメッセージを送受信してはいかがでしょう。初年度は無料です!*(初年度終了以降は課金されることがあります。現在は$0.99 USD/年です。) path はFacebookの見たいだけ友達確認は 500人ぐらいだけです。プライバシーのSNSです。普通はインドネシア人は 友人、仲良く友達だけpathに確認しました。 BIGO LIVE ライブのSNSです。私たちはbigo liveに自分で配信してできるし、色々な国からたくさん友達をもらって。いいsnsと思います。 みんなさんは全部のSNSは面白いですか。面白くないですか。 みんなさんはSNSをやりますか。

Read More
News In Picture

みんなさん、お元気ですか。 ...

ルンダン 「rendang」 ...

みんなさん、お元気ですか ...