Main Menu

Latest Posts

外で大雨が降ってので私は今パサールサンタから家へ帰ったばかりです。 先、パサールサンタ友達と色々なことを話したから私は記事のために霊感をもらいました! パサールサンタから全部始まりました。。。 昔パサールサンタは寂しいと面白くないの場所です!空の部屋だけがあります。でも、集団若者はそのイメージを変わったとたんです。パサールサンタのイメージはほんとうに変わりました。明るいや面白いや人気の場所になりました。 でも、その日は1年だけぐらい流れてしまいました。パサールサンタはある日はとても有名なのでブース家賃代は上がりになりました。そのことだからパサールサンタでは色々な問題があります。たくさん、家賃代は高いのでたくさんお店が閉まるになった。今はオーナーさんはパサールサンタの成功をも一度作るのために家賃代は少しい下りるになりました。今はたくさん人はパサールサンタで販売したいです。色々なブースを作りました。嬉しいになりました。 私はパサールサンタの友達と一緒に色々なことを考えています。パサールサンタのお客さんは多いののためにはどんなエベントやコンサートやグループを作りたいと思います。 私たちはパサールサンタでは販売すると遊びにいくだけでなくていつもそのことを考えています。パサールサンタのために。 私にとってはパサールサンタはパサールだけじゃなくて、パサールサンタは始まるの有名、希望、期待、いい関係がある場所。私たちのためにはパサールサンタの意味は大きいと思います。 みんなさん、ちなみに2016年12月23-24日にパサールサンタでエベントがありますよ!音楽のエベントがあって、たくさん割引があって、色々な面白いことがありますよ! みんなさんは来てね!私たちは待っています。^^

Read More

みんなさん!こんにちは。 お元気ですか。 私はたいていインドネシア人大好きなことを記事を書きます。 みんなさんは携帯電話を使いますか。きっと、みんなさんは使っていますね! インドネシア人はたいていこどもから老人まで携帯電話を使っています。 今はインドネシアでは公衆電話ありませんです。携帯電話値段と便利のせいでインドネシア人はあまり公衆電話を使わない。今、インドネシア人は家電話もあまり使わないです。家電話費は毎月は高いのでです。 じゃ、今私はトピックを説明します! インドネシア人はたくさん色々なチャットアプリケーシオンを使います。 理由はインドネシア人はいつも色々なトレンド参加してそして便利なことを選びました!今のトレンドはたいていインドネシア人はIPHONEとANDROIDを使っています。一番たくさん使うチャットアプリケーシオンがwhatss app とかlineとか bbmなどです。 きっとインドネシア人携帯電話内容はそのアプリケーシオンがあります!私も全部そのアプリケーシオンを使っています。私はインドネシア人としてもし全部のチャットアプリケーシオンを使うは友達を連絡のためには簡単になると思います。BBMができないの時whats appから連絡します。whats appもできないときLINEから連絡します。そのインドネシア人の考えかたです。

Read More

パサールサンタではたくさんレコードのお店があります。 でも、それぞれのレコードのお店は違うコンセプトを流れています。 今、わたしは1つのレコードのお店を紹介します。 お店の名前はSPIN RECORDです。お店のデザインは黒ヴィンテージと思います。快適なお店と思います。あそこでたくさん種類のレコードのカセートを販売します。たいていは珍しいなレコードヵセートがあります。普通はお客さん露人ですけど若者もいます。 値段もあまり高くないです。 みんなさんはもしヴィンテージとレコードについては興味がある、 じゃ、パサールサンタへ行こうね!それからSPIN RECORDのお店へ来てみてくださいね!^^

Read More

しなければならないのだが、やる気が出ないということがある。自分の好きなことだったらやる気が出るが、それが義務だと思うとなかなかやる気が出ないものだ。 やる気というのは、好きか嫌いかという判断以外に「好奇心」と「目標」と報酬」の3つの要素が関係しているらしい。はじめてのものに対して、そえがどんなものか知りたいという気持ちがあればやる気が出る。それから、それを何のためにするのかはっきりしている場合もやる気が出る。そして、その目標をたっせいしたら何かもらえることが分かっていればさらにやる気が出る。 しかし、注意しなければならないが2つある。目標をたてても、それが高すぎるために途中であきらめる人がけっこう多い。まずは無料のない目標をたてる。それを達成して自信をつけて、満足感を得る。そうすれば過ぎのやる気につながるはずだ。 ものの報酬、初めては非常にやる気を刺激してくれるが、それが続くと効果がだんだん弱まる。その刺激になれてしまうからだ。やる気を出すために、より大きい報酬をもとめるようになる。それよりも精神的な報酬のほうが効果的だ。小さなことでもはめられると、満足感をより強く、より長く得ることができる。そして『モットできるハジだ』という自信につながる。 しかられて、「よし,次は頑張ろう!」とやる気うぃ出すひともいるがたいていは、しかられることによるマイナス効果のほうがプラス効果より大きいものだ。だから、いくらしかっても効果がないのなら、たまにはその人をほめてあげてみたらどうだろうか。

Read More

私は小さいのころから写真のときに『チーズ』ト言わされるのが嫌だった。周りの人はみんないい笑顔を作っている.一方、私は笑顔作るのが苦手で、にこにこではなく、ニヤニヤした顔になってしまう。それが嫌で写真に時にはいつも不愛想になってしまうのだ。面白くないのに笑顔作るなんてとてもできないことだと思っていた。ところが、最近笑いには実は不思議な力が隠されていることが分かり、これまでの考え方変えなければならないと思った。 こんな実験をしたらしい。落語や漫才などをみて笑ってもらう。そして見る前と見たあとの血液をとり、その中にあるNK細胞の数が増えているかどうか調べる。細胞はウイルスやガン細胞を殺す働きをするらしい。その結果は、全体を見ると、NK細胞の数が増えた人は焼く7わりだったのに対して、減ったひとは約三割だった。さらに、対象をおかしくて思い切り笑った人だけに限ると、その割合は8対2になったそうだ。つまり、笑うことによって体の免疫力が高まり、ガンにかかりにくくなることが確認されたのだ。 また、別の実験では。たとえ楽しいことがなくても、笑顔を作ることによって楽しいという気分になれば、本当に笑ったときと似た効果が得られるらしい。昔から『病は気から』とか「笑う門には福来たる』ということわざがあるが、どうやら本当だったようだ。

Read More

みんなさん、こんのちは。 お元気ですか。 今、私たちはパサールサンタでパンケーキ屋がオープンしました。 私たちはパンケーキと色々飲み物と卵マカロニを販売しました。 色々なパンケーキの味があります。ピナッツバータとカスタードクリムとチョコレートとイチゴジャムがあります。卵マカロニもたくさん味があります。辛いとBBQ とSWEET CORNガあります。 卵マカロニはインドネシア語ではmakaroni telur です。私たちはMAKLORと呼ばれていました。 たくさん、お客さんはMAKLORを知りたいのでMAKLORは一番最高販売しました。 みんなさんはMAKLORを食べてみていますか? 知りたいですか。 じゃ、パサールサンタへ行こう!私たちのお店名前は「パンケーキ屋」 私たちのお店へ来てね!^^ また、会いましょう!

Read More

みんなさん、こんにちは。 お元気ですか。 インドネシアではコーヒー飲むのトレンドを流れて、たくさん若者は暇のとき友達と一緒にコーヒーの喫茶店へ行きます。でも、今はコーヒーショップは高いので大変と思います! 今私はインドネシア若者の革新があります!KOPI KELILINGという意味は周り喫茶店です。その喫茶店はユニークと思います。その喫茶店は若者場所へ行って、自転車で周って、コーヒーを販売しました。私はKOPI KELILINGオーナーと色々話しました。オーナーの名前はDayuさんとDennyさんです、二人は兄弟です。オーナーをしてバリスタもしていました。すごい兄弟と思います。二人は本当に優しいです、私は周り喫茶店の色々なことを質問をしたは全部答えていました。 周り喫茶店を作るの理由は、コーヒーが本当に好きとコーヒーの作り方が勉強しましたそれからコーヒーショップを作りたいけどブースの家賃代は高いと思いますので周り喫茶店を作りました。私は、KOPI KELILINGのコーヒーを飲みました!美味しかったです。コーヒーの値段も本当に安いですよ 6000IDR-12.000IDR です。コーヒーが美味しいしバリスタが優しい、パーフェクト喫茶店と思います。 今、KOPI KELILINGはインドネシアでジョグジャカルタとセマランとマゲランガあります。ジャカルタではまだありますので、残念と思います。 いつかインドネシアへ行く時ジョグジャカルタとセマランとマゲランの町へ来てねそれからKOPI KELILINGを飲んでみてね!

Read More

みなさん、こんばんわ。   お久しぶりですが最近よくインドネシア語での記事を書いていますので日本語での記事を忘れてしまいまして、すいませんでした。   今回はインドネシアと日本に関係がある病気という話を書きたいと思います。   さて、始めましょう。   最近、ジャカルタで過ごしているのはやっぱり大変ですね。仕事のことはもちろん、ライフスタイルも(ファションとか高級なレストランでパーティー行うとか)益々変わってきたしトラブルになることも多いようです。それで、毎日渋滞なのは普通になりますし、人々はすごい増えて来ましたね。私は朝6時くらい家を出て、7時に着いて、インドネシア語の勉強が会社の始まる時間までに仕事をしていて、5時くらいに終わって帰りますという生活をしていました。それだけでなく、仕事中で勿論大変なことがあります。人間関係や会社付き合いのことも給料のことなどです。私には一番難しいことは人間関係です。日本人の友達がいますから色々な相談も出来てよくそんなことをお互いにお話していました。   日本で働くことは日本人としても難しいと思います。なぜなら、私の日本人の周りにはもう日本に働きたくないという気持ちがありまして、詳しくに聞いてみたらやっぱり今の日本のシステムは厳し過ぎます。   仕事しすぎたら体に良くないし、家族との関係にも良くないし、自信がなくこともあるし、複雑なことになっています。   私の経験ではうつ病という病気がインドネシア人でもたくさんあると思います。私もそんな病気にかかっている時はすごい落ち込んでまして、楽しく生活をしていませんでした。     みなさんはうつ病という病気、知っていますか。   うつ病とは簡単に言うと、仕事でうまく出来ない状況です。会社でたくさんトラブルがあってあんまり他の人(上司にも)と相談出来ないなら困まります。私の友達はそういう病気にかかったことがあります。ですが、仕事だけでなく、色々な原因があります。例えば、家族の関係のこととかお金のこととか自分のプライベートのこととかです。もし、うつ病にかかっている人がいるならすぐ病院に行った方がいいです。私なら友達や家族と相談をしていて、ゆっくり休んで(旅行とか)やりたいことをやって、少しずつ治れると思います。   今さら、私もまだまだ治れませんので少し時間がかかります。   よしゃ、そんな病気にかかってないようにみなさんも頑張ってください。もしも大変なことがあったらすぐ相談出来たらいいですね。それは大事です。一人で考えるのはだめです。   私から以上です。 また次の記事に。

Read More

ジャワ島たくさん『アンクリンガン(Angkringan)』と呼ばれる屋台があるのを知っていますか?『アンクリンガン』はジャワの伝統的な屋台で、屋台に並んだ色々なフードから好きなものを選び、囲炉裏で温めてもらって食べる昔ながらの食堂です。 angkringanは本当に安いの食堂です。場所がシンプルけど食べ物は美味しいと思います。 食べ物の種類は普通nasi kucingとsate ususとsate telur puyuhとなどがあります。 nasi kucingは日本語では猫のライスです。猫ライス呼ぶの理由はそのライスの包みで少しだけので猫食べ物の見たいです。でも本当の意味とはライス紙で包まれました。飲み物はes teh manis とwedang があります。 食べ物の値段 nasi kucing: 2000IDR (16 JPY) だけです。 sate ususとtelur(卵)は 2000 IDR (16 JPY) 飲み物は 3000-5000 IDR (25 JPY – 41JPY) 安いでしょ!! いつかインドネシアへ行く時ジョグジャカルタへ行こう!! 全部の食べ物と買い物は安いよ^^

Read More

みんなさん、お元気ですか。 私はインドネシア人について記事を書いてト思います。 インドネシア人の自然は新しいと珍しいことが好きです。例えば、SNSのことです。 ほとんど、インドネシア人の携帯電話中に4-5チャットアプリケーションがあります。 例えば、 whatssapp WhatsAppメッセンジャーは、iPhoneやその他スマートフォンで利用可能なメッセージアプリです。WhatsAppは携帯電話のインターネット通信(利用環境により4G/3G/2G/EDGEまたはWi-Fi)を使ってご家族やご友人にメッセージを送ったり電話をかけたりできます。SMSからWhatsAppに切り替えて、メッセージ、電話、写真、動画、さらにはボイスメッセージを送受信してはいかがでしょう。初年度は無料です!*(初年度終了以降は課金されることがあります。現在は$0.99 USD/年です。) path はFacebookの見たいだけ友達確認は 500人ぐらいだけです。プライバシーのSNSです。普通はインドネシア人は 友人、仲良く友達だけpathに確認しました。 BIGO LIVE ライブのSNSです。私たちはbigo liveに自分で配信してできるし、色々な国からたくさん友達をもらって。いいsnsと思います。 みんなさんは全部のSNSは面白いですか。面白くないですか。 みんなさんはSNSをやりますか。

Read More

みんなさん、お元気ですか。 私はインドネシア人について記事を書いてト思います。 インドネシア人の自然は新しいと珍しいことが好きです。例えば、SNSのことです。 ほとんど、インドネシア人の携帯電話中に4-5チャットアプリケーションがあります。 例えば、 whatssapp WhatsAppメッセンジャーは、iPhoneやその他スマートフォンで利用可能なメッセージアプリです。WhatsAppは携帯電話のインターネット通信(利用環境により4G/3G/2G/EDGEまたはWi-Fi)を使ってご家族やご友人にメッセージを送ったり電話をかけたりできます。SMSからWhatsAppに切り替えて、メッセージ、電話、写真、動画、さらにはボイスメッセージを送受信してはいかがでしょう。初年度は無料です!*(初年度終了以降は課金されることがあります。現在は$0.99 USD/年です。) path はFacebookの見たいだけ友達確認は 500人ぐらいだけです。プライバシーのSNSです。普通はインドネシア人は 友人、仲良く友達だけpathに確認しました。 BIGO LIVE ライブのSNSです。私たちはbigo liveに自分で配信してできるし、色々な国からたくさん友達をもらって。いいsnsと思います。 みんなさんは全部のSNSは面白いですか。面白くないですか。 みんなさんはSNSをやりますか。

Read More
News In Picture

みんなさん、お元気ですか。 ...

ルンダン 「rendang」 ...

みんなさん、お元気ですか ...